Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

阿部くんの天気予報のこと

12月から始まったジャニーズ・オールスターズ・アイランドで、12/8より突然始まった「あべちゃんの天気予報」。

最初は1階下手側の柱に貼られていたのですが(CD等売っている売店の前)、開演前・幕間の際のトイレの列とちょうど被る位置にある関係上、12/10に私が入った際も、トイレの列と写真撮影の人だかりで柱近辺がごちゃっとしてしまい、トイレ列は立ち止まらないでください等係の方にお手をわずらわせてしまっていて。
混乱を避ける為、このせっかくの企画が無くなってしまったらどうしようと不安になったりもしました。

でも数日後、場所を変え、肉まんやチュロスを販売している売店の隣の壁に高々と貼りだされ、しかも夜間(?)にはライトアップされていて、あべちゃんの天気予報が神々しいwとツイッターでも話題になっていたりもして(´∀`*)

毎日の癒される阿部君のコメントを見る度に更新が楽しみになり、毎回画像を探す日々。
更新された画像が流れてこない日は無く、いろいろな人があべちゃんの天気予報の画像をツイッターに載せてくれていましたね。
時には他のJrの子がゲスト登場したり、阿部君が他の子の名前を出して誕生日等を祝ったり。
先輩の宣伝も忘れなかったり(笑)
数々のロゴは全部調べて書いたのかな、すごい再現率で。
細かくコメントを書いたりと、阿部君、本当にマメだなーって思って見ていました。

先日1月21日、スポーツ報知の編集者の方のコラムがYahooニュースに載っており、その内容がこの「あべちゃんの天気予報」についてでした。
Yahooニュースに載ることもビックリですし、記者さんの
無数のスマホのアルバムに保存された「あべちゃん天気予報」が、いつか阿部の夢を引き寄せるかもしれない。(記者コラム)
という言葉がじーんときて、
この記事はただ資料を集めて書かれたような記事ではなく、ファンが書いたのかと思うくらいこちらに寄り添って書いてくださっていて。そしてめっちゃ詳しかったです(笑)

阿部君自身のすの日常でも、この天気予報が最初Jr.の名簿に書いていたら事務所の方が用紙を作ってくれて貼りだしてくれるようになったと言っていまして。
(有料記事なのであんまり詳しくは書けないですがヤフーニュースにもなっちゃってるしこの位は平気ですかね?)
私、阿部君自身の持ち込み企画かとずっと思ってたんですけど、そうじゃなかった(苦笑)
デビュー組でない、一人のJr.に対して貼ってあげると決断して下さった方には本当に感謝の気持ちばかりです。

記事にも書かれていたように、本当に日に日に撮影列が増えて行っていて、先日22日の終演後なんて「この人ごみじゃ撮れない無理」といった声が聞こえるほどの混雑っぷりで(苦笑)
阿部君にその様子、見せたかったなー。って怖いですね、ぎゅうぎゅうのおたくの状況なんて(^^;)

新橋演舞場での滝沢歌舞伎でも、実現してくれたらいいなーと思いました。
でも、実際演舞場のロビーに貼るスペースは無さそうなので厳しいかな。
滝様にとりあえずダメ元でお願いをしてみてほしいです><
滝様きっと自主的なあれは好きだと思いますよ、採用されるかは別として(^^;)

約二ヶ月間、不定期更新ですと阿部君自身で前半くらいに書いていたにも関わらず、リハとかで忙しいでしょうに、ほとんど休まず更新してくれてありがとうございました。
そんな天気予報もあと2回の更新かな。
二ヶ月間の短期連載、お疲れ様でした!
二ヶ月間、ファンの皆に癒しをありがとうございました(´∀`*)
マメに更新してくれて、回を重ねる度にコメントもどんどんぎっしりになっていって。阿部君らしい言葉遣いで綴ってくれたこの2ヶ月間の天気予報は最高の思い出です。


阿部君のこの経験が、次へのお仕事へと繋がりますように。

すの担さん以外も結構見ていてくれたみたいで嬉しかったです。
観劇記念に写真撮ってる方も居たっぽいですし(´∀`*)
阿部君の名前ももっともっと広まったかな??



■記事のリンクを貼っておきます
帝国劇場ロビーにスマホ構えた女性の列…ジャニーズJr.が手書きする“夢”への一歩(スポーツ報知)
スポーツ報知
Yahoo!ニュース
あべくん | Comments(0) | Trackbacks(-)

「これでわかった!世界のいま」出演お疲れ様でした!

阿部くん、「これでわかった!世界のいま」出演お疲れ様でした!
生放送番組への出演はPON!とかでも経験ありますが、初めてのニュース番組の生放送(ですよね?)、阿部くんはどんな気持ちだったんでしょうか。
多くのファンが気にしていた?髪型も、前髪もあってきちんとされていましたし!
きっと緊張はしていたんでしょうけど、それを感じさせないくらい落ち着いた表情と声で。
話を振られなくても、自らコメントも発していたりもしていましたね(*´∀`)
ビジュアルがとてもかっこよくてそれだけでも嬉しかったのに、ワイプで抜かれた時の真剣な眼差しにはドキドキさせられっぱなしでした(*^^*)

政治の話ばかりだと大変そうだなと危惧していたので、今回のメインの内容が爆買いだと知り少し安心していたのですが。冒頭でやはりアメリカ大統領選のお話が出たので、阿部くん頑張って!!ってTVを見ながら見守っていました。
井上アナも千里ちゃんも阿部くんに優しくしてくださり、温かいなーと感じました。

阿部くんはワイプでも表情がくるくる変わるので見ていて動きがありますし、落ち着いた声でのコメントもニュース番組にはあっていますよね(*´∀`)そんな中、アニメに阿部くんが出てきた時の僕!?みたいに言う姿は可愛くって。拍手の仕方も可愛かったなあ。

阿部くんが大学院に行ったこと・気象予報士に合格したこと。そういった阿部くんの努力の積み重ねが阿部くんのお仕事に繋がっていて嬉しいです\(^o^)/

今回の感想がNHKさんにたくさん届いているといいなあ。
反響が大きくて、2回目の出演です!みたいになってくれたら嬉しいですし、今回の放送をきっかけとして他の番組などにも出演できることがあったら嬉しいなー。

日頃はタグとか使わない私ですら、昨日はタグを使って感想をツイートしちゃいました(*^^*)

番組への感想も、昨日早速送ってきました!
私のスマホですと「番組へのメッセージ」欄が見つからなかったのですが(スマホページだとそれがないのか、探し方が悪いのかは不明)、パソコンからですとわかりやすくホームページにその欄があったので(*^^*)
感想も、たくさん届いているとよいのですが…



阿部くんをニュース番組で見れる日々が早くきますように。夢への第一歩!
TV感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「これでわかった!世界のいま」TV出演おめでとうございます!!

「これでわかった!世界のいま」というTV番組のホームページに、
「11/13のゲスト阿部亮平さん」と・・・!!
最初聞いた時は、俳優の方じゃなく??と思いましたが、
ホームページのシルエットと、背景のお天気マーク&緑ベースの配色は
完全にSnow Manの阿部亮平くんですね!

私この番組を見たことがないのですが(ごめんなさい)
ニュース番組ということなので、阿部君の知性が発揮できるお仕事きたー!と
嬉しさでいっぱいです。コメント力がちょっと気になりますが><
阿部君の夢へ一歩一歩近づいていますね!!

阿部亮平君、改めてTV出演おめでとうございます!

11月13日(日)午後6時10分~ 午後6時42分の放送分だそうです(´∀`*)
http://www4.nhk.or.jp/sekaima/


一年間放置していてごめんなさい・・・
私は変わらずに阿部君を応援していますよ!
最近はほぼツイッターにおりますm(_ _)m
遊びに来てくださっている方いましたらすみませんでした・・・
あべくん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガムシャラ(11/1、8)

2週に渡って放送された阿部君出演回のガムシャラ(*´∀`)
超こだわりの専門店でグっとくる質問選手権!
スーツに身を包み、店主さんに質問する企画でしたが…。
久々のバラエティ、阿部君どうだったのかな??

現場での撮影が長くても使われるのはほんのちょっとみたいなので、(店主さんのブログにもそう書かれていたりしましたし)実際に阿部君がどれだけ話していてそれのどれくらいがOAされているのかわかりませんが、阿部君が使われるように意識して発言したコメントや反応がOAされていたらいいなと思いました(*´∀`)

阿部君は本髙君とペアでのインテリチーム♪阿部君の紹介の時に「気象予報士合格!」などテロップやナレーションをしてくれたのが嬉しいですね。
何回か食べるシーンもあって、阿部君の食べ方がどこも上品だなーって感じました!
食レポも頑張っていましたねー。ただおいしいっていう反応だけじゃなくて説明もしていて。阿部君食レポ上手いなあって思いました。(欲目でしょうか??)
ジェシーがカレー食べたコメントの時の爆笑する阿部君も可愛いです(*´∀`)
阿部君がカレーを食べようとした時など、皆が阿部君をいじってくれるので、阿部君のそれに対する反応もバッチリ映像に残してもらってよかったです。
あと、阿部君のくるくる変わる表情がバラエティにはいいなーと思いました(*^_^*)

ゲームで最初にやりたい人?ってなった時に誰も立候補しなかったので立候補して空気を読んだりですとか、そのゲームでカードに名前を付けるシーンで「阿部Jr.」とつけて阿部君の名前を視聴者に印象づけたりですとか、阿部君頑張ってる…!って様子がうかがえたりもして。そこもちょっと嬉しかったシーンでした。

またガムシャラさんに呼んで貰えたらいいなーと思い、ガムシャラさんに要望出してきたいと思います(*^_^*)
阿部君のオーバーリアクションがまたTVで見れたらいいなー。
バラエティの阿部君は楽しんでやっているのが画面から伝わってくるので、見ていてすごく楽しいです。


個人的にカレーのお店「カレーランド」さんのオリジナルカレーが気になっちゃいまして。
通販もしているようでしたので、早速「カレーランドのカレーですよ」を注文してみました(*^_^*)
送料も600円でしたので、私の場合交通費より安くって(^^;)
本当は実際に店舗に行ってみたかったですが、駅から少し歩くとのことでしたので方向音痴な自分はちょっと自信もなく(苦笑)
でも阿部君がとても美味しそうに食べていたのでカレーは食べてみたかったんですよね(*´∀`)
いつかお友達と一緒にでも店舗に行けたらなーと思います。
TV感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビビットVTR出演おめでとうございます!

もう月曜日からビックリの連続です><


月曜日はスポニチに「ジャニーズ初お天気お兄さん」として記事が掲載されて、WSでもいくつか取り上げられて。
私はWSはどれも録画できなかったのですが><
スポニチの記事はかなり大きめに載っていて、岸本君と一緒にジャンプする阿部君の写真が可愛くて(*´∀`)
記事の阿部君の部分には、
・気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った
・5回目の挑戦で合格
・1日2時間問題を解いていた(好きなので勉強は苦にならなかった)
など、受験のきっかけから受かるまでの経緯が簡単に記載されていて、あとプロフも載ってました。
大学名や学部も伏せずに載っていて、なんだかすごいなあーと!


火曜日はジャニワ会見の様子がスポ紙やWSでやっていて。質疑応答の所には居ませんでしたがパフォーマンス披露・フォトセッションの所にSnow Manが居たのが嬉しかったです!新しいものに差し替えられたポスターにはZIGZAG衣装のSnow Manも居るようで!
すのーまんはフリースタイルバスケをジャニワでやるそうですねー。さっくん球技苦手なはずだけどバスケ頑張って><

そのジャニワの会見で塚ちゃんが、気象予報士の資格を取ったJr二人とコラボしてお天気アクロバットしたい!と言ってくれたので、めざましテレビでは月曜日のスポニチ記事がまた映ったりもして(*´∀`) 塚ちゃんありがとうー!!!そこを使ってくれためざましテレビもありがとうございます!
そして、めざましじゃんけん・ジャニーズ24人の中にSnow Manも!
すのーまん、めざましじゃんけんデビューもおめでとうございました\(^o^)/
塚ちゃんのコメントに笑っちゃうあべさくうううう!!!可愛い!!


そして今日水曜日。
TBS系「白熱ライブ ビビット」にVTR出演ということで!
VTR出演って昨日聞いた時は、ちらっと映るだけかなーと思ってましたが…
まさかの番組最初から阿部君と岸本君が!!
阿部君爽やかなジャケットが似合っててかっこいいです(*^_^*)
「おはようございます」って挨拶が爽やかー!!
大学名の紹介や合格までの経緯の紹介もあって。
きっかけを聞かれた時の阿部君の受け答えがきちんとしていてそれも感動だったのですが、
「もしアイドルか気象予報士 選ぶとしたらどっちの道を選びますか?」の質問に、
「こんなこと聞かれるんですか?><」と動揺しながらも、「アイドルです!」ってキメてくれた阿部君に(ノд<。)゜。
キメた後横向いて笑っちゃう素の阿部君も可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
岸本君が「気象予報士、歌って踊れる気象予報士」って言った後に阿部君の「なんかそれズルくねーか?」って言っちゃう普通の言葉遣いの阿部君も可愛いー!!
国分さんへの報告で一気に緊張しちゃって言葉がしどろもどろになる阿部君(*^_^*)
国分さんのスタジオからの「この間会ったじゃないか!」のツッコミまで!こういうのも嬉しいー。

初の天気予報に挑戦!という企画まで\(^o^)/
あの森田さんがわざわざ来て下さって共演!
阿部君の落ち着いた声で「西高東低」とか聞けるなんてー!
予報結果は残念ながら外れてしまいましたが、森田さんと一緒に出れるなんて貴重な経験になりましたし、またこういった機会がいつかくるといいですね(*´∀`)
夢にまで見た天気図持ってる阿部君がついに現実世界に!

最後締めの挨拶も爽やかな二人(*´∀`)
「今度はスタジオでお天気予報させてください」
ってその言葉がいつか実現する日が来ますように…。

スタジオに戻っての国分さんからのコメント。
ジャニーさんの誕生会で阿部君とは初めて会ったとも言ってくださって。
「とにかく気を遣っている子で、先輩たちのお酒がないと何飲みますか?って来たりとか…」
「顔が曇っている時にはお酒も用意する…」と先輩の感情予報もするJrくんみたいな感じにスタジオが(苦笑)


この3日間、本当に阿部くんを応援していて幸せな3日間でした。
阿部君が以前から言っていた「TVにこんな所にもすのーまんのアイツが…」的なことが、阿部君にとっては今日は第一歩でしたね(*´∀`)
阿部君が頑張ってきた結果が、今日のVTR出演に繋がったかと思うと、本当に嬉しいです。
歌番組やガムシャラの出演も嬉しいですが、こういうその他の地上波の番組にも出れる機会がまたできたらいいですね。
フォロワーさんに、TBSへのご意見・ご感想のURLを載せていた方が居たので、早速私もビビットの感想を書いてきました。
今日の反響が、今後の阿部君のお仕事に繋がりますように!!

阿部君、VTR出演おめでとうございました&お疲れさまでした!
あべくん | Comments(0) | Trackbacks(-)
