Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月29日夜 滝沢歌舞伎 阿部君メモ

本日は、通常公演の楽ですね
今年、29回やってきた将門様も、本日の30回目で終わりということで。寂しいです

そんな中、私は昨日4/29の夜公演に行ってきました。
いつも前楽に入って終わりな私の観劇(苦笑)
だって楽が取れないんですもん…

簡単な感想を、続きより残しておきます。



Wink up 5月号

折角3誌に載ったんだし、ちゃんと書き残しておきたい!ということで、
もう月末だし今更感たっぷりですが雑誌の感想の続きを残しておきますー。


雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

拍手お返事(3/31~4/26)

コメントのお返事がお久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい

続きよりお返事をしておりますので、ご確認ください!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
いつも励みになっております!


おへんじ | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝☆ステフォ\(^o^)/

歌舞伎のステフォ販売のお知らせが、ようやく!きましたね!!

ツイッターでステフォ4/25より第2弾販売の文字を見かけまして。
6人の写真はあるかなー?とドキドキしていたら、無事あったということで
早速と言いますか、気づけば日比谷に向かっている始末
日生劇場はチケットが無くてもグッズが買えて本当にありがたいですね
(って毎回言っているこの台詞

ちなみに土曜に発売すると期待していたので(笑)、事前に日生劇場の方に確認していたのですが、
チケットが無い方のグッズの販売時間は基本これらしいです↓
1公演につき2回販売時間あり。
1幕の最中:開演15分後〜 30分間の販売。
2幕の最中:開演10分後〜 20分間の販売。

ですので、夜公演の日は18:15〜45と20:10~30のようです。
私は、会社が終わってからダッシュで行っても、1幕の販売時間に結構ギリギリでした

もちろんですが公演中ですので、舞台の音がちょっと聴こえまして、貴重な体験かもと思いました(笑)
ちょうど私が行った時は太鼓をやっていたようで
太鼓のうおーって登場の際の声が聴こえたので、え。ちょっと何!!って感じで、
自分のテンションが急に上がってしまって大変でした(苦笑)
グッズ売り場まで響き渡るんですね~みんなの掛け声。
ずっとそこに居たかったですちゃんと帰りましたけどね…阿部君の水太鼓見たかった(><)


ステフォ第2弾で出ているのは、滝様・関西・6人・Theyでした。


続きより内訳と簡単な感想を

4月23日夜 滝沢歌舞伎 阿部君メモ

月曜日は、滝沢歌舞伎に行ってきました
この日は、21/40で、ちょうど折り返した後の公演でした
簡単な感想を残しておきますー。

DVDにしてくださいー(><)

今日は歌舞伎で収録カメラが入ったようですね~(*´∀`)
DVDですか?DVDになりますかー!!?キャー!!

今年の歌舞伎だけはDVDになってほしいんです(><)


もうちょっと通常公演楽の近くに撮影かなーと思っていましたが、意外と早かったですね
今日入られた方、うらやましいです
何気にDVDカメラの日、好きなんです。気迫が違う気がするので
(その分おふざけ少ない気がしますが、私おふざけなくても大丈夫な人なので)

今年もまた、ファミリー公演の方も収録していただけますように
そして、ガシガシ踊る曲がありますように


そういえば、ステフォは休演日明けの土曜日にてっきり出ると思ってたんですが、
まだ出てないようですね…
今年は第二弾はしばらく無しですか?土曜日辺りに出ますかね…?
出ても、Jrは無いですかねー
でも願ってれば叶うかもしれないのでとりあえず言霊。口に出しておきますね


気づけば今年の滝沢歌舞伎も日曜でちょうど真ん中を迎えて。
今日が終わって、残り将門様も7公演ですね。

阿部君の安倍晴明もあと7回で終わりなんですねー。
阿部君のラス殺陣もめっちゃかっこいいのに、あと7回で終わりなんですねー、寂しい。

残り、通常7公演+ファミリー10公演・・・
どうか出演者の皆様が怪我無く千秋楽まで素敵な姿を見せてくれますように



以下、お弁当の話です

滝CHANnel第72回 「密着滝沢歌舞伎2012前編」

そろそろ、去年みたいに来るかなー?と思っていた滝CHANnelの歌舞伎特集。
今年もついに配信されましたねー!
待ってました!!

待ち切れずに帰り道に無音で携帯から見てしまったのですが(笑)、
あまりにかっこよくて、途中で止めてしまいました
家に帰って何度か見てから感想を書こう~と思ったら疲れて寝てしまって


続きより簡単に感想を残しておきます
滝CHANnel | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月15日昼 滝沢歌舞伎 メモ

昨日の観劇を終えたので、次に行くまで少しだけ間が空いちゃいます
土日はKAT-TUNコンに行くだけで、体力が無くなっちゃいそうなので
次に見に行く時には、この舞台の雰囲気はどんな風になっているかな??

記憶の混じらないうちに、特に印象に残った所だけ、メモを。
といっても少し記憶が混じってしまっていますが…


そういえば、お友達が書いていて思い出したのですが、
去年の15日がちょうど阿部君の歌舞伎初演でしたね。
そういう日に行けてよかった~って自分はすっかり忘れていたんですけど
そういえば、今日16日は300回公演だったようですね。おめでとうございます!


WITHLOVE

お友達と昼公演に行ってきました。

色々感想はありますが、一番思うのは、

今日のWITH LOVEがすっごく素敵で、何がいつもと違うのか言葉で説明できないけど
柔らかい表情で、気持ち込めてる感じとか、私が見たかったのきたーって(ノд<。)゜。

今年初めて泣いちゃいました(T_T)

今日来て本当によかったです!
携帯より | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月14日夜 滝沢歌舞伎 メモ

夜公演の歌舞伎に行ってきました
印象に残ったことだけ、書き残しておきますー。


ちなみに。14日からステフォ第一弾が発売されていましたー!
出たのは、滝さまと関西。
写り混みを確認してきたのですが、残念ながらありませんでした(><)
来週に期待します。
来週ステフォが出ますように(*´∀`)

duet5月号の感想

今月は久々に阿部君が雑誌に載りましたね(*´∀`)
雑誌はずーっと見ていられるので、本当に嬉しいです
しかも3誌制覇!そしてそのうち2誌が皆でトークということで、
時間を見つけてはテキストを読んで、満たされてます(笑)

歌舞伎観劇の合間に、簡単に雑誌の感想でも。
雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

滝沢歌舞伎4月11日夜公演の阿部君

またまた滝沢歌舞伎に行ってまいりました。
ホントは平日に行く予定はなかったのですが(4月は忙しいですし)、
もやもやした気持ちのまま週末までは耐えれませんでした(苦笑)
仕事とチケットの調整もあったので即、とはいきませんでしたがなんとかもぎ取った11日(><)
行ってよかったー!!って自分の気持ちを再確認してきました。


印象に残った所だけですが。続きより。


※記事が途中で切れていました。ごめんなさいm(_ _)m修正しました。

滝沢歌舞伎 4月8日初日

そんなわけで、滝沢歌舞伎の初日に行ってきました
初見なので見落としなどが多々あるかと思いますので、
とりあえず阿部君中心に感想を~。

パンフレットなのですが、多分…B4?(社会人のくせに紙のサイズに疎くて
去年のパンフより大きめなので、入るサイズのバッグを持って行った方がいいかもしれません

パンフのページは、3・3で見開きで載ってました
写真は白黒ですが、皆すごくかっこいいです
左ページの端から、ふっか・翔太さん・さくちゃん・ひかるくん・宮ちゃん・阿部君の順です。
そして、なんといっても、1人1人6~8行ではありますがコメントも載っています!!
コメントがパンフに載るのは初めてでしたっけ?(すでにあったらスミマセン)
すごいー!!ちょっと感動です

阿部君、すごくかっこよく写っていて
野球大会で見た阿部君はすごく男っぽくなったなーって思いましたが、
パンフを見るとそんなに変わった!!っていう印象はないです、私は
お友達が「オフショにして~><」と言っていましたが、私もオフショ希望です(笑)
ぜひジャニショでカラーで販売していただきたい所!(言霊言霊)


続きからは、舞台の感想を。

滝沢歌舞伎初日おめでとうございます

滝沢歌舞伎、初日おめでとうございます!

私も本日観劇してきまして、配役が予想通りだったり、こうきたか!っていうのもあり。
もう目が足りなくて、何度見てもきっと見れない部分があるだろうなーと思うので…
どうか今年こそはDVD化をお願いします!←いきなり



で、ですね。
すごく心臓止まりそうになったことがあって。
忠臣蔵が!いわあべで!(><)
最初ひかる君が視界に入ったので、ひーくんが吉良か~すごい~って見ていたら、
隣に居たのが阿部くんで!!!
浅野内匠頭が阿部くん!!
まさかの!
やっぱり殺される側配置!!(><)
もうこれを見に通います(ノд<。)゜。
1幕だからファミリー公演でも見れますね!安心です(笑)


あと、太鼓で阿部くんが見当たらなくて、あわあわしていたのですが、
ひかるくんのドラムの後ろで、水太鼓なあべくんがー(ノд<。)゜。
凛々しくてかっこよすぎてここでもう放心状態。

1幕でなんだかこんなに幸せでいいんだろうかって位でした。



変わっていたところも、いい意味で変わっていないところもあって。
春の踊りとかいにしえは立ち位置も同じで、去年と同じように翔太くんと一緒に前に出たりいにしえでいわふかと下手組仲間だったり。

1ヶ月間、本当に楽しみです。


どうか皆様、怪我のないように千秋楽まで頑張ってください!
携帯より | Comments(0) | Trackbacks(-)

タキツバイベントに行ってきましたー

もう4月!新年度ですねいわあべもいよいよ大学生ですね
2人とも、祝☆大学生、おめでとうございます。

そして、気づけば歌舞伎初日まであと1週間

パンフの写真はどんな感じかなー?とか、
今年の皆の役どころはどんな感じかなー?とか、
色々想像したりお友達と予想をお話ししたりと、歌舞伎の事を考えるだけでなんだか楽しいです。

実際、自分の手元にはまだチケットが1枚も無いので実感がわきません。
(自分の所へ届く手持ちが後半ばかりなので
早く後半のチケットもくるといいんですけどね5日までドキドキしっぱなし(苦笑)


さて、今日はタキツバのイベントに行ってきました!
Jrが10人、椿君とか岸本君とか…で、全員の名前が言えない勉強不足な私…
ちゃんとJrの名前を覚えようと決意いたしました

イベントは入場の時に、タキツバがラジオをやっているブースの前を通る感じで、
開演前もずーっとタキツバの公開ラジオを聴く感じで。
普段開演前って結構暇ですが、これはすごく楽しくって
応募時に書いたアンケートにいくつか答えて下さってました。
合間に昔のPVも流してくれたんですが、最後「仮面」を流すって言った時に、
客席(うちの近くでは)で仮面にツッコミというか笑いが入ったのには笑ってしまいました。
仮面、私好きですけどねー

開演後は歌あり・ゲームありで、抽選でプレゼントもありで。
ゲーム、選ばれた人とタキツバの密着具合がすごくて、
あんなのに自分が選ばれたらその後何も考えられないだろうなーと余計な心配をしてしまいました
翼君からタッキーへの誕生日プレゼント、大阪では革命バージョンのフィギュアだったようなのですが、
横アリでは歌舞伎バージョンのフィギュア(特注)で!
ああいうの売ったら普通にファンの方買いそうですけどねー?
革命バージョンちょっと見てみたかったです

誕生日メッセージでは、ぬんぼ・5人・Q・エビ・キスマイからの映像も流れて、
衣装はこの前のドッキリ撮影時の衣装のままでした。同じ時にきっと撮ったんですね♪
翔太さんが喋ってたのが印象的
翔太君、「まさかの三十路ですね」ってタッキーに言って大丈夫なんでしょうか(苦笑)

終演後には、全員にタキツバのお見送り&Jrからのクリアファイル&4月のカレンダーの手渡しがあって、
近くで見れるタキツバすごいなーって改めて感じました(苦笑)
最近、こういう接近する機会が多くなったとはいえ、
お二人の粋な計らいって事には変わりないですもんね♪
このお渡しで、私の並んだ列のJrの子2人の名前がわからなくて、
こういう時「○○くんから貰った!」ってちゃんと言いたいなーと思って、
名前覚えていきたいな、って思った次第です(苦笑)
(あまりにぼーっと歩いてたので、自分の知ってる岸本君や椿君の列には行けなくって

こんな感じで、あったかい感じのタキツバイベでした。
タキツバの雰囲気大好きです
