Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャニーズワールド千穐楽おめでとうございます

ジャニーズワールド千穐楽おめでとうございます!
全38公演、怪我なくステージに立ってくれていて、ありがとうございました。
そして、素敵な姿を見せてくれて、お客さんを楽しませてくれてありがとうございました。

今回のジャニーズワールドは、雑誌でも書かれていた通り、フッキングを初めとするお仕事の引き継ぎ完了、裏方の仕事もしつつ、魅せるという役目にも回っていて。
ファンカッションやブレイクダンス・フープフライングといった新しいことへのチャレンジは本当に感動しましたし、タイタニックの熱い演技にひきこまれたり、最後LGTEでメイン側のダンスを踊っているすのーまんにも感動しました!
お見送りという業務も途中から加わり、すのーまんファン以外の方への良いアピールにもなったんじゃないでしょうか?
中には答えにくいような質問や無茶ぶりもあったかと思いますが…お疲れ様でした><

ここ数年のジャニワの中で、やはり今年が一番見応えがありましたし、好きだったなーとも思います。
行く度に好きなシーンがどんどん増えていきました。
レポは結局ブログには初日分しか残せてないですが><(ツイに書いて満足してしまって…)

フープフライングとその前の動き(モルダウが流れ始めている部分)の阿部君の動き一つ一つの綺麗さに感動して。
結局ほかのチームのこと全然見れなかったのですが、佐久間君との連携技は一瞬もたりとも目が離せなかったです。
阿部君の手の指先まで神経届いているようなところが好きなのですが、指先だけではなく目線も指先を見ていたりして、もうあそこだけで絵になるしひきこまれてしまいました…
ファンカッションは私の入った回は特にミスもなく、下を見ずにずっと前を見つめてキリっとかっこいい表情。
その前のタップの部分、すのーまんだけがステージ上にいるのを双眼鏡オフで見た時は、ステージ上にすのーまんしか居ない、お客さんがすのーまんだけをみている瞬間…とまた感動してしまいました。
殺陣も、すのーまんの迫力がすごくて感動でした。阿部君は他のメンバーに比べ出番は少ないですが、阿部君なりに殺陣でも魅せることを意識しているのかな、と、行く度に進化していた気がします。
スライディングや移動時のターンなど、動きの一つ一つが殺陣に華を添えていたなと思いました。
バックについた曲は今回は楽し気な曲が多く、笑顔が絶えない感じで、楽しさが阿部君のダンスからすごく伝わってきて、見ているだけで自然と笑顔になれました。
LGTEは最初フリーだということを結構経ってから知りました。阿部君普通に去年のダンスを踊っていたからみんなそうなのかと(苦笑)でも阿部君が全力でいい表情で踊ってくれていたのでLGTEは今年も大好きでした。
タイタニックも、セリフがない時の表情がくるくる変わって、心配そうな表情・やるせない表情・驚きや怯えなど色々伝わってきましたし。
まだまだ書ききれないですがこの辺で。

とりあえず、阿部君が移動とか手伝いとかの時でさえも魅せることを意識しているんだろうなーってわかる一つ一つのしぐさと、気持ちが伝わってくるダンスに、やっぱり阿部君が好きだ!と再認識させられた舞台でした(*´∀`)
雑なまとめでごめんなさい(苦笑)

次のお仕事は今これを書いている時点ではわからないままですが。
今回のお仕事を経て、更に素敵な阿部君が・すのーまんが見れますように☆
本当に一か月間、お疲れ様でした!!!



************
阿部君は、最後の方で3公演お休みだったようで…
全部で35公演の出演ですね。
千穐楽は阿部君も居たようで、良かったです。
阿部君不在の3公演、アンダーを務めてくれた寺西君・萩谷君・増田君・半澤君の4人…でいいのでしょうか?
(抜けがあったらすみません)
そして、立ち位置など色々カバーしてくれたSnow Manのメンバーにも。
私が言うことではないのではわかっていますが、それでもやっぱりありがとうと言いたいです。
本当にありがとうございました><

不在公演に入られた方のレポを見ると、どうやら誰かが必要な場面はアンダーが、そうでない部分はシンメが犠牲になって出番削りとかではなく5人で立ち位置などバランスをとりカバーしていてくれたようで。
不在時のシンメ削りが一番切ない(該当担さんにも申し訳ない)ので、それが今回なくてよかったなあと。
アイコンでバランスをとって対応するすのーまんがとてもかっこよかったと聞きます…!
フープフライングはさっくん一人でやっていたみたいで、そこは人の重さとかもありさっくんには迷惑をかけてしまったようですが><

贅沢なのはわかっていますが、次のお仕事は、全員で最初から最後までステージに立っていてくれたら嬉しいなと思います!
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)

雑誌ラッシュ。

1/23・24と雑誌発売のラッシュで!
新しい写真がたくさん見れて嬉しくなっちゃいました(*´∀`)
ダンスクは1/21に帝国劇場での早売りで既にゲットできていたのですが、1/24のTV誌3冊の方は発売日に書店で。さすがに月刊TV誌を3冊も買うと重いですね…><
今回どれも素敵な写真&記事でしたので、早速お礼も兼ねてアンケート葉書を投函してきました。
こういうのは早いのがいいとフォロワーさんも言っていたので、忘れないうちに(苦笑)
たくさんのSnow Manファンの方の感想が編集部の方に届いて、次へと繋がったらいいなあなんて思います。



感想は折りたたみます↓


雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昨日の少クラ

先日あったらしいセクゾ密着のTVは録画を忘れたのですが><
昨日の少クラでもジャニワリハ風景を少し流してくれたので、あの数秒だけでキャーキャーなってしまいました\(^o^)/

殺陣のリハ風景が流れ、得意の青ジャーを着て刀を振り回す阿部くんが映りこんで(*´艸`*)
そして、真剣なシーンの方も!かっこいいです><

ほんの少しですが、ファンカッション本番風景まで(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがに、let´s goの掛け声は映像だと阿部くんの声を聞くのは難しいですが(苦笑)
ここ、皆自分の好きな人の声が聞こえやすい?ようで、毎回レポを読むたびに愛だな~って思っちゃいます。余談ですが(苦笑)

健人さんの後ろでさっくんリングと回す阿部くんも映りこみ!

そして一番高まったのが、あべさくさなはぎますの5人で集まっていたところ。
なんて平和なメンバー(((o(*゚▽゚*)o)))
阿部くんがさなさくと居るのもわかりますし、増田くんともいい関係なんだろうなーとは前から思っていましたが、はぎちゃんまで!
ほんわかした雰囲気の5人に微笑ましくなりました(*´艸`*)

初日の映像。
今は少し変わってしまいましたが、赤ベストオープニング。
殺陣まで!雅は映りこまない位置で残念。
ファンカッションは少し。
そしてED白スーツまで(((o(*゚▽゚*)o)))

たった数秒だけですが、何度もリピしたくなりました(*´艸`*)

少クラ感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今週の女性セブン(*´∀`)

またまた女性セブンにSnow Manが載っているとのことで、早速購入してきました(*´∀`)
雨だったからちょっと迷っちゃいましたけど!女性週刊誌ってすぐ無くなっちゃいますし!
表紙にも「Snow Man」という文字があって嬉しいです。

ジャニーズワールド永久保存版ガイドとして、メインキャスト・Jr10人・そしてSnow Manの写真。
(でも、デビュー組の皆さんは小さい写真で裏も無くて、女性セブン的にはJr16人が本命なんですかね!?)
すのーまんは、個人写真とひかる君のドラム写真・そしてファンカッションの6人の集合写真。
この個人写真、いわさく以外はスペトラの時の衣装なんですが、阿部君の表情がすごーく笑顔で!
この曲を踊る時の阿部君はいつも楽しそうですが、そんな時のヒトコマを写真に収めてくれたようで(*´艸`*)
この表情を見るだけでなんだかこっちまで笑顔になっちゃいます。いい写真を使ってくれて嬉しいです。
裏はJr4人/6人/すのーまんのピンナップになってまして、こっちでもすのーまん集合写真\(^o^)/
しかもこの前の撮影の未掲載分なのか?ベッドの上で笑顔だったりキメ顔だったりのすのーまん!
阿部君はちょっとキメ顔でさっきのスペトラ個人写真とのギャップがー!!!
ってことで今回も女性セブンさんありがとうございましたー!!


そして、楽しみにしていたDance Square。
まだ出版社公式では発表されていないですが、Amazonに詳細が。
1/23発売予定のvol.5には、タキツバコンのレポ・ジャニワレポも載るようですが、
・舞台『2015新春 JOHNNYS' World』 Snow Manアフターインタビュー付き
だそうですー\(^o^)/
主役とかでもないのにアフターインタビュー!!
前回に引き続き、こうして記事を載せてくれるなんて!
ダンスクさん創刊号から本当にお世話になりますm(_ _)m



TV誌や音楽誌も色々覗いてきたのですが、これは!という写真があまりなかったので今回はほぼ見送りしてきました><
こんなにチェックする雑誌が多くて嬉しい悲鳴です・・・
雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1月の雑誌(*´∀`)

今月は久々に2誌にすのーまんの記事が載り、残りの1誌もレポでは載っていて。
今度発売予定のJrカレンダーに載ることもわかったり。
記事も、、本当に読み応えがありました♪
写真もどの写真も素敵でしたが、自然な笑顔の阿部君がたくさん見れたこと、すのーまんの個性あふれるテキストが見れてよかったです♪


以下、1月の雑誌でSnow Manが載っている部分の簡単な感想(と自分用まとめ)です。
雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャニーズワールド初日 阿部君感想

2015年1月1日。ジャニーズワールド初日おめでとうございました!
私は初日と、1/3の昼公演に入ってきました。
初日と二日目以降で既に細かい部分が変わってきておりますが、初日の阿部君の様子を残しておきます。
(そして一部涼君メモでもあります。出番がSnow Manと被っていない部分のみですが)

あくまで阿部君の出番メモのようなものなので、他の出演者の部分はざっくりです。(すみません)
最近パンフで曲とか項目に沿いながらレポ書くのが癖だったので、ジャニワのパンフにどこにもそれが載ってなくてなんのためのパンフ…!ってなりましたが写真集ですねすみません(苦笑)
Jrの子いっぱい載っているので、名前を覚えるには最適ですねー。

その前に簡単にジャニワの事を話しておきますと。
公演時間が1時間+1時間5分、幕間が30分…となっています。
細かい変更によりその辺が変わってくるかもしれませんが。
(あと、公演が予定時刻に始まっていなかった気もします)

パンフレットにはSnow Man6人で1ページ。
個人的にこのパンフの阿部君がとてもかっこよくて嬉しかったです(*´∀`)
大きさはアイドル誌より横幅が少しだけある…といったくらいのサイズです。

ニューイヤーメッセージ&滝CHANnel&年末年始あれこれ

新年あけましておめでとうございます(*´∀`)
昨年も12月半ばからずーっとブログを放置してしまいましたが…
今年もこんな感じでゆるゆるとこのブログを続けていきたいと思いますので、よろしければ本年もお付き合いください。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、年末年始の色々ですが…
まず、12月に発売されていたTVfanCROSS Vol.13。
タキツバコン(12/13横アリ)の様子が4ページに渡って載ってましたね\(^o^)/
タッキーを支えるSnow Manなんて書いてくれている部分もあったりで嬉しい限りで。
4ページ中の1ページがほぼ(2/3くらい)サンタトナカイツリーの写真で埋め尽くされていて、テレファンさんわかってる!!ってなっちゃいました。可愛い瞬間の写真をこんなにたくさん載せてくれてありがとうございます(*^_^*)
そして1ページはまるまるすのーまん…個人紹介まであって、個人写真と4行ほどの説明文付きなんてテレファンさんってば!!
阿部君的には、このページでフュージョンシーンが載っていたりセルフ抱きしめが載っていたり手を上にあげてポーズしてたりといい写真がたくさんで嬉しかったですし、Snow Man的にも皆で輪になって(空気椅子みたいなアレ)るやつとかすのーまんコーナーである愛Check itの写真が載っていたりだとかして嬉しい限りです。
アルプス一万尺だてなべ載せているなんててれふぁんクロスさんはヲタの需要わかりすぎてませんか?とびっくりしちゃいました。


カウコンも行ってきました。
カウコンはバックはPZ組(の出れる年齢の子達)だけだったのでPZ気分を2曲だけですが楽しんで来ました♪
エビとセクゾも0時以降出てこなくて帝劇に行ったようでしたので、ギリギリまでリハーサルだったんでしょうね…
お疲れ様です><


紅白は。
出るなんて思わなかったので、すのーまんが居てびっくりしました!!
ファンカッションチームに居て真剣に叩く姿はかっこいいしか言葉が出なくて!
ファンカッションだけでなく後方と前方でのロンダートからの前で皆でバク転と、アクロバットで華を添えていて。
アクロバット要員すばらしい\(^o^)/見て見て!って言いたくなっちゃいます。
その後ファンカッションに戻っても皆何回か映り込んでいてそれも良かったです。
宮ちゃんの凛々しさが目立ってました(*^_^*)


元旦からはジャニーズnet/webでニューイヤーメッセージ配信ということで!
一日遅れで見てきました(*^_^*)
会員限定が1:50で長め、通常が0:44で。
1/5の12時までのようです…
(ちなみに会員の方でまだ直筆メッセが見れるのはニューイヤーメッセージと兼ねているからでしょうかね?)


そして先ほどこれを書いている最中にメールでお知らせが来た(笑)滝CHANnel!
再生したら最初に出てきたのがSnow Manでびっくり\(^o^)/
未公開シーンもあり阿部担的にもおいしかったです♪
わちゃわちゃ6人でトークする姿はいつものすのーまんでした(笑)


そしてジャニーズワールドは昨日から初日を迎えましたね!初日おめでとうございました。
初日を見た感想は、とにかくSnow Manがまとまって出ているなという印象。
もちろん、個々の役目ってところもあるんですが、出る時は大抵塊で出ている感じ?
あと、裏方部分が少し減ったような…?この辺りの役目も徐々に引き継ぎなんでしょうか。
セリフも一人一人あったりして、嬉しかったです。
あと、(紅白でも見れましたが)ファンカッションとか、あとブレイクダンスの所とか(これはタキツバコンでも言ってましたね!)日頃見れないようなSnow Manが見れるのも嬉しいかなーと。
アドリブのような所はないと思うので、日々の流れてくるレポは落ち着いた感じになるのかな?
最後まで1ヶ月間頑張ってほしいなと思います(*´∀`)
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)
