FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Kis-My-Journey 7/5@ナゴヤドーム 阿部君部分TOPコンサート感想・レポ ≫ Kis-My-Journey 7/5@ナゴヤドーム 阿部君部分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kis-My-Journey 7/5@ナゴヤドーム 阿部君部分

お久しぶりですー。
佐久間君の誕生日である昨日は、ナゴヤドームであったキスマイのコンサートに行ってきました♪
今日用事があった為、強引に日帰りしたので最後まで見れなかったのですが・・・><
簡単に書き残しておきます(*´∀`)


※なんせドームなので、立ち位置など間違えていたらごめんなさい。
※あと、今回Snow Manからいわふか抜きの4人が出ているのですが、個人的に「すの4」って表現が苦手なので、Snow Manと表記させてください。(いわふかはいなかったですが、一応Snow Manとして出ていることもありますので)


今回の構成は、センステ・バクステあり、外周ぐるっとあり。花道は十字。
バンク部分も横に通路が付いていて(バクステ隣部分以外)、ローラーをはいてない時でも歩きやすそう~って思って見てました。

◆Everybody Go
阿部君下手側。何番目、っていう正確な立ち位置がメモれず><
衣装は上が青、下が黒のパンツだったかと。

◆WANNA BEEEE!!!
下手組と上手組のチェンジ。終わった後はけます。

◇SHE! HER! HER!
キスマイのみで、バクステ。

◆Kis-My-Me-Mine
Jrが出てきて、メイン-センステ-バクステを繋ぐ縦花道に。
阿部君はバクステ側から数えて3番目だったかな。
近くにさっくんがいました。
衣装は白い衣装上下。
最初1塁側の方を見て踊っていて、途中3塁側の方も向いたりして。
この曲の阿部君が、めっちゃ動いていて可愛かったんです(*´∀`)
煽る所で両足揃えてぽーんと上にジャンプしたりして!!なんなの可愛い!!
(両足揃えてのやつは一回しかやってくれなかったですけど)

◆テンション
最初の煽り方がまんま阿部君だったんですけど!!
どんなにかっこよくても煽り方とか変わらないね阿部君!!><
くるっくる周ってたりして、阿部君感満載な1曲でした(*´∀`)
栄光の時をYeah!って歌詞の所で手の伸ばし方がきれいだなーって見惚れてました^^
バクステから1塁側の外周を通って移動。
バクステから外周に入るまでの部分がちょっと大きめのバンクみたいに坂があるんですが、
そこ上る為にかな、ぴょんって飛んでたようで、外周に両足着地してた阿部君がいて、
阿部君バンク好きだよね跳ねるの好きだね!!ってまた高まりました(*´∀`)
一個一個の動作がホント可愛いなー。普段はかっこいいのに…

◆Seven Journey
メインステ。
最初3つの縦の列から散らばったのってこの曲だったかな…?
真ん中の後方から下手側に行き、下手側から4番目が阿部君。
途中からさっくんと上手側移動。

この曲、すっごくかっこよかったです!!
Jr6人が旗振りをするのですが、Snow Man4人はアクロが織り込まれたダンス。
最初下手側の方で阿部君が側転してたので、おお!どうしたの?って思ったら
多分そういう振り付けだったんですよね(ロックオンしてたから他すの見れてなくて)
側転×3回、あとバク転×2も続けてあって、またしばらくして側転バク転一回ずつ。
こういう振りを見れるのも嬉しいですが、この曲の表情がとてもかっこよくて、
ひとつひとつの止めの動作がすごく凛々しくて…
この曲はまた見たいなーって思えた曲の中の一つでした(*´∀`)

◇キスマイの映像~ダンス
皆がはけて映像が流れますー。
インディージョーンズみたいな、(あとネプチューンの番組でしたっけ?トロッコ乗るやつ、みたいな…)
からの、ゴーストタウンに場面は映り、千賀君のソロダンス。
○○タウンとか、キスマイ2nd(でしたっけ?)思い出しますね!!あれはパークでしたけど。

◇Luv Sick
メインステ。

◆Striker
メインステ。阿部君下手側から4番目。
衣装がシルバーのノースリベストみたいなので黒パンツ。
この曲最中だったか後だったかの手品のような演出で、
多分宮ちゃんと一緒に黒マントの人を連れてきて色々な補佐をしてました。

◆ダイスキデス
メインステ。
この曲が個人的にアルバムで一番好きだったので、メインステ奥のスクリーンに映し出される演出が可愛い感じになってて、スクリーンを見てるの楽しかったです♪
途中からJrも出てきて、(5-5に分かれて後ろから)
阿部君は下手側から4番目。このポジションが今回一番多いかな…。
くるっと回ったり、阿部君な感じでした。
でも細かい部分覚えてなくて自分残念すぎる><

◇ずっと
キスマイのみ、外周。

◇キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
キスマイのみセンステ。

◇3.6.5
トロッコ。

◆Only One...(玉ちゃんソロ)
メインステのソファーがあって、玉ちゃんがいて。
すの4人が左からだてなべさくあべの順に立っていて、右から順番に動くんですが、
阿部君一番最初だったので見逃しました(残念すぎる><)
黒いスーツで左側の襟にふわふわの白いのがついていました。
途中玉ちゃんのセンステでのフライングがあるので、そのフライングの補助もしつつ。
細かい部分はあまり覚えていないのですが、とにかく真剣な表情がかっこよかったなーって思いました。
ソロ曲のバックにつかせてもらえるの嬉しいですね(*´∀`)

◇FIRE!!!(藤北)
バックなし。3塁側に青の北山君、1塁側に赤の藤ヶ谷くん。
藤北すごいな…って思わされました!!これは!!

◇ダンスなど
キスマイメンバーが順番に出てきてダンスなど。
北山君ボイパしてました。
ローラー部分の電飾がきれいに光るパフォーマンスなど。

◆運命Girl
途中からバクステにJr出てきます。衣装が黄色い上下。インナーが黒。
ニカちゃんとペア組んで阿部君、ニコニコしてて可愛い(*´∀`)
楽しそうに煽ってもいましたし!
この曲側転(ロンダート?)してたの嬉しかったなあ。
した後に手を上にやってぴょんみたいな(跳んでは無かったかもだけど)いつも阿部君がやるしぐさをしてて、
得意の阿部君きたーってなんだか嬉しくなってしまった一コマ。

◆アゲてくぜ!
3塁側の外周を通って十字花道の割と外側の方立ち位置につく阿部君。
この曲、キスマイが1塁側、Jr側が3塁側と分かれて移動したんですが、
キスマイファン的にはこっち通るのJrだけ?みたいになっていないか心配です><
この曲すごく楽しそうだったなー阿部君。
最後外周に行って煽って、手で大きく○を作ってジャンプして穴にすぼって飛び込む阿部君が天使すぎました。

◇MC
この辺りで19:05くらいでした。
詳しいMC内容はキス担さんのレポをご参照くださいm(_ _)m
北山君の肩パッドの話とか衣装変えを分かれて行って、ニカ宮千のすべらない話とか。

◇信長のシェフの新曲
メインステ

◇記念撮影
ナゴヤドームは初めてだから、記念写真を撮ろう!という流れになって、
撮って貰う人必要だよね、などと話しているとメイン上手側に一人Jrが登場。
佐久間っぽい人がいる、とか誕生日っぽくない?みたいな感じ(ニュアンス)で呼ばれて、
さっくんが今日誕生日なことに触れてくれたキスマイさん。
佐久間「すのーまん最年長の1個下になります」とコメント。
すのーまん内で二番目に上って言いたかったけど若干違う風になっちゃったさっくん可愛い><
その後はカメラのシャッター係を任されるさっくん。
終わった後も、「Happy Birthdayの歌を歌う?」と言ってくれるキスマイの皆さん。
遠慮するさっくん。でも、結局歌ってくれる事に。
会場みんなでハッピバースデーディア佐久間ー♪って(*´∀`)
Jrにここまでしてくれてキスマイさんたち本当にありがとうございます…!
佐久間「ありがとうございます」
22歳の抱負も聞かれ、
佐久間「個人としてもSnow Manとしても…」と言い始め頑張っていきたいみたいな内容だったと思うんですが、
キスマイの皆さんの背中をしっかりサポートし…あたりだったかな、皆に「真面目か!」みたいに言われ、
「最後まで頑張ります」と締め、はけていきました。

カメラ係にさっくんを抜擢してくれて、こんなに時間もとって貰って、
さっくんは幸せ者ですね(*´∀`)
まさかこんな風にお祝いしてもらえると思っていなかったので、めっちゃ嬉しかった!!
キスマイさん本当にありがとうございました!!!

◇SNOW DOMEの約束(ピアノアレンジ)
センステでキスマイのみ。
曲に入る前、千賀君のEXITですって言う北山君と知らない人もいるから!と言う千賀君。
また見たいよーってちょっと思ってしまったよー。かっこいい千賀君ソロみたいよー。

◇My Resistance -タシカナモノ-
センステでキスマイのみ。

◆Jrコーナー
Jrコーナーは歌はなく、ダンスのみ。
ダンスでもコーナーあるだけ嬉しいですが、もしや歌要員が居なかったから?Σ( ̄□ ̄;)
最初バクステからのアクロでさっくん。3塁外周に翔太君。
メインステ上手側の高い所が阿部君、下手側が宮ちゃん。
あとは3-3に分かれてJr・・・の流れだったかと思います。違ったらすみません。
Snow Manだけ一人ずつスポットライトを当ててもらって申し訳ないけど、でも嬉しかったです。
阿部君は片手を床についてポーズとるみたいなやつをやってたり。
ドームだからメインステまでの距離半端ないけど!!キラキラの阿部君が素敵でした(*´∀`)
ここの衣装は青&水色のジャケット。黒いインナー、黒パンツ。
阿部君は上手側の下に降りてきて、そこで皆でダンス。

◇アイノビート
メインステ。
(ここ、Jrが居たか居ないか記憶がないです…ごめんなさい)

◆Shake It Up
メインステ。阿部君は半分に分かれた上手側の一番内側。

◇ツバサ
外周。
この曲もJr居たかちょっと記憶が曖昧です><

◆FORM(北山君ソロ)
最初に映像からスタート。
皆の所まで走って行きたいんだよ!みたいな内容を北山君が部屋で言っていて、
すの4人(私服)が北山君に色々言うっていう映像で…
阿部君「そんなことできるんですか?」(だったと思います)
ってセリフまでちゃんとありました(笑)
阿部君髪の毛も黒くて、白と黒のボーダーだったような気がします。
結構前に撮影したのかな…?
こんな映像まで参加させてくれてありがたい限りです。

その後、メインステですのーまんバック。
立ち位置、阿部君一番下手側。
衣装がグレーのベスト。下もグレー。白いシャツ。

この曲、手の指先まで神経が行きとどいている感じがすごく素敵で、
もう北山君ソロのバックって本当に間違いないな!!って

センステで北山君がちょっとしたことをやって、皆でバクステへ。
バクステでゴールテープを持つのの片方が阿部君。(もう一人は誰だったかな?)
ここでまた始まるミニコント的なあれ。
阿部君、「付き合うの辛いんですよね・・・」みたいな冷めたセリフを。
そう言いながらゴールテープをたたんでセンステの後方にある箱に丁寧に入れる阿部君。

続きスタート!でダンス再開。
踊るとやっぱりかっこよくて。真剣に見入ってしまいました。
最後ゴールテープを切る北山君。またゴールテープ張るすのーまんが可愛かったです。

バクステでまじまじと見て、光の当たり具合とかもあるでしょうけど、
結構阿部君光に当たると髪の毛茶色ですね…?
遠目で見るとそんなに感じないんだけど、実際どのくらいの色なんでしょう…。
この時は左耳かけで髪もがっと横分けしてて、普段と違うような印象でした。
なんか大人っぽいというか。そんな感じ。


◇LU4E ~Last Song~(藤ヶ谷君ソロ)
バックがJr6人。メインステ。

◆大喜利
宮田君が太鼓を叩く→笑わせなきゃここのエリアから出れないみたいな流れだったような。
キスマイがカラフルな大喜利衣装。3-3で上下のJrが太鼓係。
Jrの衣装や太鼓の感じがJWですかな感じ。
すの3人(渡辺君以外)、阿部君が真ん中で。
黒ノースリ見開きベスト、下が迷彩パンツ、顔にはグラサンをかけて。
阿部君だけ、黄色いバット?(竹刀?)を持ってポーズしています。

村長と名乗る天の声がいるのですが(声を加工して高い声に変えている)、
渡辺君いないから渡辺君・・・?って思う間もなく、
喋り方がもろ翔太君で爆笑しました。
隠しきれてないよ!!まんま渡辺君だよ!!

テーマにそって大喜利をして、NG判定だとお仕置き隊のだてさくが取り押さえ、阿部君がケツバットするという
すの担的にはとても美味しいコーナーになっていました(笑)
天の声がキスマイの解答に突っ込んだり仕切ったりするんですが、
「それに対する上手い返しが浮かばなかったわ(ニュアンス)」など、
もう全部が全部なべさんでなんだか愛しいね。阿部君そっちのけで渡辺君に夢中になってしまった。
キスマイ相手に、呼び捨てで・しかも色々コメントしなきゃいけないので、
しかも面白く進めなきゃいけないので重要重大な仕事だったと思うんですが、
うん、この役は渡辺君にしかできないわ…渡辺君の強みが活かせるお仕事でしたね。
渡辺君、全公演頑張ってくださいね…
(渡辺君がやってるって事をキスマイ担さんにわかられないのが辛い所)

お尻を叩く役の阿部君、叩いた後定位置に戻った時に、
乱れたジャケットを毎回必ず整え直してて、もうなんなの阿部君すぎる!!
ティアドロ身につけて怖い役やっても阿部君すぎるんですが!!

途中ニカちゃんが逆らったので二回目のケツバットをしにいくも、
終わった後通る時にニカちゃんとすれ違う時にぽんと、肩を優しく叩いて合図?してた阿部君。
阿部君全然怖い人になってないです可愛い。

藤ヶ谷君がトリみたいな感じで会場が沸いて、藤ヶ谷だけに甘いみたいにクレームが入ると、
「名古屋揺れたからいいだろ!!」って言う渡辺くん@村長!!
渡辺君の言い方が本当に面白いです。しかもこのフレーズちょっと気に行っていたご様子(笑)

その後は、映像に切り替わって村長が中居さんだったというていになって次の舞祭組に繋がるのですが、
その映像のためもあり、多分一部のキスマイ担さん、村長=中居君だと思ってますよね…?
まぁ多くの人は渡辺君の口調を知らないから、そう受け取られても仕方ないのかな…><
めっちゃ渡辺君だから、それがわかると面白さが倍なのに(すの担的にはですがw)

◇てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~
メインステ

◆Kis-My-Calling!
メインステ。
4人の中の一番右側が阿部君。衣装はシルバーで腰に黒い布が付いているいつものあの衣装です。
K-I-S~って所で人文字っぽくなってたのは阿部君だけなのか、そういう振り付けなのか…
最後は皆で大縄跳び。
阿部君は右側で煽る係。
回数のカウントを手で大きくカウントしていてその様子が可愛いです(*´∀`)
ちなみにこの日の記録は15回でした。

◇映像

◆FIRE BEAT
メインステ。
この曲くるとテンションあがります。
阿部君もバックで腰振り・ヘドバンしてました\(^o^)/
阿部君の立ち位置は5-5に分かれた下手側から4番目かな。

◆Take Over(かな?)
メインステまっすぐに移動。
バクステでボンボン火が上がっていたのはこの曲だったかなー。
すっごく男らしくてかっこよくて、この曲の阿部君素敵でした!!

◆若者たち
外周。阿部君は3塁側。
1塁側はだてなべが通ったような気がします。

◆光のシグナル
センステ。
横尾さんの衣装補助、あと空中ブランコ補助が阿部君。
メインステに移動後、下手側5人の左から4人目が阿部君。
椅子が降りてきた時の補助も横尾さん担当。

◇僕らの約束

◇アンコールWe never give up!



新幹線最終に間に合わせるため、規制退場前に出る必要があったので
アンコールは諦めて途中退出しました><
アンコール二曲目でもJr出てきて、しかも挨拶までしたっぽい?ようなので、
それが見れずに残念でしたが…
日帰り遠征だと最後まで見れないことがあるのが個人的に嫌なので次はやっぱり泊まりで行きたいよ…


そんなわけで。1日だけでしたがとっても楽しいコンサートでした。
個人的な意見ですが、今回のキスマイのセトリ構成が好きですし、
Snow Manに見せ場をくれたのもすごく嬉しかったです。ありがたい。

佐久間君のお誕生日をドーム全体でお祝いできたことも記念です☆

阿部君はと言うと、かっこいいダンスを踊っている時はかっこいいのに、
明るい系の曲になると途端に楽しそうにしたり、
いつもやっているようにくるくる回ったり煽り方だったりで、
大好きな阿部君がたくさん見れて嬉しかったです名古屋に来てよかったです


Snow Manとして出ていますが、4人で出ているわけで、そして他のJrの子もいるわけで、
10人の中の4人、が普段見慣れていないのですごく不思議な感じがしました。
すのーまんはセリフがあったり大事な部分を任されている所が多いと思うのですが、
一個一個の仕事をしっかりして、キスマイにもファンの人たちにも、
あの子たちがついていてよかったなーと思われるようにツアー頑張ってね!って思いました。

11月の東京も同じメンバーだったら嬉しいなとは思いますが、時期も離れているしどうなんでしょう…
大阪も福岡も名古屋二日目も他の予定とかぶっていたりで、この後どうしようか迷っています><


外周で踊る・・・といったような曲がそんなにないので(通る位のイメージ)
阿部君を見るのに1塁側でも3塁側でもそんなに大差がないような気がしますが、
バクステがきれいに見える席だといいかもしれないです。
私はバクステ付近一塁側に入ったのですが、距離の遠さはあれど、見えにくいっていうのが
あんまりなかったかな。ずっと背中ってなかった気がします。
ソロダンスがメインステ上手側だから、そこが見えやすい場所ならいいのではないかなーと。

立ち位置は左から数えて4番目が多かった気がします。なんとなくですが。


この後の名古屋二日目、そして大阪福岡も素敵な公演になりますように
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。