FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ DREAM BOYS 9/6昼 1幕 阿部君感想TOP舞台感想・レポ ≫ DREAM BOYS 9/6昼 1幕 阿部君感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DREAM BOYS 9/6昼 1幕 阿部君感想

阿部君感想なので、基本主語が無いものは阿部君の事です。
で、阿部君の所だけ抜粋しがちなので、ストーリーを追ってはいないので><
一気にまとめて書きたかったのですが、長すぎるので区切ります。


ドリボも既に折り返し地点をすぎたようで!
アクロバットをする場所もおおい舞台ですので、怪我など心配でもありますが、出演者の皆様が怪我など無いように最後までステージに立っていてくれますように☆



SCENE1.ラストステージ
◇Overture
◆Next Dream (Opening Ver.)

ドリボおなじみの額縁登場。Snow Manの衣装は黒いスーツ(縦に白いライン)・白シャツ・白ベスト・黒ネクタイでした。
阿部君は下手寄りの方で、最初かがんでいます。
で、前に出てくるのですが、額縁の中からぴょーんって飛び出す阿部君o(≧▽≦)o
まさに阿部君って感じの元気のよいジャンプで!手も左右に伸ばしていて、キレイで。ここの部分で、今日も阿部君元気だー!って確認できるのがなんだか嬉しいです(*´∀`)
前に出ても阿部君の立ち位置は基本下手側でわかりやすいです。
この曲はすごく個人的に大好きな曲なので今年もこの曲を阿部君が踊ることができて嬉しいのですが、阿部君が一つ一つの動作をすごくいい表情で踊ってくれるから、オープニングから幸せな気持ちでいっぱいになれました。

阿部君は途中、宮ちゃんと一緒に千賀君のフライングの補助をしていて。
千賀君がフライングしている最中の、阿部君が手を上に伸ばす様が素敵でした!阿部君のぴんと指先まで神経が通っている感じがキレイですし、千賀君をすごくいい表情で見ていたんですよね。
千賀君が降りてきたら装置を外してその装置を上へとやるんですが、キスマイコンの時も思いましたがこういう時も指先まで気を抜かない阿部君が好きです。

曲の最後のすっごく嬉しそうな表情が印象的でした
(ここ、手をあげてましたっけ…手をあげてる所がすごくかっこよかったんですが!)

場面が変わり、ステージ裏のシーンへと。阿部君は増田君と下手側の方でハンガーラックを回したりしてて可愛いです。
あべますコンビ何気に好きです。


SCENE2.映画撮影所
◇They Don't Care About Us
去年もかっこよくって印象的だったのこの曲、今年は阿部君とふっかが別チームの為、Snow Manからは4人のみ。4人は先頭に立っているので見えやすいです。最初の方はだてさくいわなべの順番でした(途中で変わるかも)ボクサーな感じの衣装。

◆One Night
ユウタが金色の布を纏って出てきて~でスタート。映画の撮影シーンで、途中からトシヤと阿部君も出てきます。
衣装が黄色を基調としたボクサー衣装で、黒いパーカーを着ています。
Snow Manではこの曲を踊るのは阿部君だけなので少し寂しいですが、真剣な表情の阿部君が見れるこの曲。
激しく踊りすぎているからかな?よくパーカーがずれて肩が見えたりしてなんかセクシーなことになってたりもしますが><踊りながらささっと肩にパーカーを戻す阿部君><
で、ですね!ここの最後の「心のままに」っていう歌詞の所の阿部君のキメ顔といいますか前を見るまなざしがですね!!めっちゃかっこよくて!!阿部君の目力\(^o^)/

曲終りにカットになって、乱闘…っていうドリボお決まりのパターン。
阿部君はひかるくんと下手の方に。
口論の後、真ん中に立ちつくす阿部君…。

ここのシーンでは、阿部君のセリフもありました。
その前の、具合悪くなった子に対して大丈夫でにこっとしている阿部君がいたはず…。


SCENE3.桟橋
ここではマダムとともにふっかも登場してます!

SCENE4.ケントのジム
◇BOMB
すのーまん青チームであるいわなべだてさくと、Jr達が。
普段阿部君に手いっぱいでなかなか他のすのーまんの踊りをじっくり見れないので、いい機会なので堪能してます。
最初ひかる君セリフ→曲→曲中にさく・なべ・だての順番でセリフだと思います。

曲終わり、トシヤと阿部君が出てきます。黄色系の衣装なのですが阿部君のジャケット(クリーム色っぽい)の後ろにドクロの絵柄が描いてあって、阿部君にドクロ…って地味に思っててすみません(苦笑)
ユウタ土下座からの試合しよーぜ、という流れになります。
阿部君の「リカさん…」ってセリフもあり。ふっかも出てきてセリフあり。

◇Fight Man
阿部君ははけちゃっていますが、青チームがかっこよく踊っています。

SCENE5.公園
カイトの心臓を強くするために皆でバスケ!みたいな感じで、公演のシーン。
(6日は腕立てを10回とかしてました。ここは毎回違うっぽいです。)
3人といわふか半増で。夏のガムシャラでのチーム我の経験がここで生きてるんだなあと!使えるものはどんどん使うジャニーズ事務所すごいです。私はガムシャラに行っていないのですが、ここのパフォーマンスは素直にすごくって、ボールを使ったフリースタイルバスケは見どころたっぷりです。
お客さんの手拍子もいい感じ。

玉ちゃんのベンチでのギターシーンもここ。


SCENE6.トシヤのスタジオ
◆ビューティフルデイズ
去年もあった、宮田君の曲。阿部君は、途中下手側から登場です。
今回青チームではない阿部君の魅力がたっぷり詰まってるのがこの曲な気がします

阿部君は基本歌いながら踊ってるんですが、もうホントにキラッキラしてて☆
阿部君、こういう楽しそうな・幸せそうな曲踊らせると笑顔全開で踊ってて可愛いねって…
途中足あげる振り付けの所の阿部君がバッと長い脚をあげる所とかはただのかっこいい阿部君でした。
中盤、宮田君のラップ部分では、中央の階段の所にいるのですが、「愛して僕を」という歌詞では手を胸に置いてたかな?とてもいい表情で。「SHOUTING」の所では右手を口のそばに置いて、ポーズ。
なんだろう、歌詞に合わせて色々手を動かしてノリノリな阿部君がすごく印象的です。(可愛くてずるいです。あざといなんて思ってないよ><)
曲中宮田君が何度かフライングするのですがその時の着脱係は阿部君。今回宮田君の着脱係が多いのでその分息もぴったりになってくるかな?
途中、楽しそうに煽っている姿もあって、例えて言うならエビ座の時の河合ちゃんドラムのそばでノリノリで煽ってた阿部君みたいな…あんな感じでした。
最後は上手前方で、楽器を持つJrの子達4人の真ん中に入って、阿部君自身もエアギターみたいにして揺れていて、ここもすっごく可愛いです!!
つまりはこの曲は可愛さとキラキラの塊で阿部君のキラキラ好きな人にはホント素的すぎます><

曲が終わると、マネージャーに就任した阿部君の登場シーン。
マネージャーの阿部ちゃんです!みたいな感じで振られた後、中央階段から出てくる阿部君。
ここは毎公演変えているようで、阿部君のアドリブ能力すごいなあと!
6日昼は初見だったので何が起きたの?な感じでしたが、自分で阿部ちゃんといい、なにやら不思議な…というかキモカワ(ゴメンナサイ)な動きをする阿部君…もっとじっくり見ておけばよかった><
天パーっていじられたりもして、天パーでも仕事できるんです(ニュアンスで…メモ解読できず)って腕をぽんぽんと叩く阿部君可愛いです。
あとは、「よっしゃ!これから忙しくなるぞー!・・・ストパーかけなきゃな…」とぼそっと呟いてはけていくあべくん。
阿部君が可愛さの塊なんですが…!
最近レポで見る限りでは、天パネタはすくなくなってきたのかな?阿部君のアドリブが現実世界から遠ざかってたりするから髪の毛ネタを言うまでもないって感じなのでしょうか…
1回たりとも全く同じアドリブではない阿部君の引き出しがすごいです…最後まで頑張ってー!


SCENE7.試合会場


SCENE8.試合
千賀君がいわだてを引き連れて客席を通り登場。
阿部君はリングの下手側に。
試合が終わり、玉とハイタッチとか。ここは、最近は割とスルーされてるっぽい?(苦笑)
グローブに鉛の板が入っていたということで、乱闘になり、いわさくを止める阿部君。
何やってるんだ、やめろ。あっちへ行けー!というセリフがあったはず(曖昧ですみません)


SCENE9.廃墟の芝居小屋
仮面の世界→玉フラ
まず。途中からユウタダミーを宮ちゃんがやるのですが、めっちゃ宮ちゃんです。かっこいい。
そして、Snow Manは皆仮面をつけていますが頭がマントを被っていない状態の為、見分けやすいと思います。
さっくんが二刀流で剣舞したりで、これもめちゃさっくんです。
阿部君も割とわかりやすいのでは(背格好とかも)。肩に力が入るのも阿部君っぽいなあと。
下手で踊っていたりとか。
ユウタの面を上手側で受け取ったり、ユウタダミーの宮ちゃんを後ろから操る感じでやってるのも阿部君。
ユウタダミーをなべさくで挟んで後ろが阿部君、というすの3人で囲っている構図だと思うんですが、あってますよね…?
宮ちゃんと二人で見せる部分があって、あべだて!!と見ながら沸いてます。

すの4人と廉君が出てきます(上手側)ユウタの場所を教える~みたいな会話が。

◆Power of Heat
歌詞にクレイジーって出てくる曲のタイトルはこれでいいのでしょうか?
赤い上下衣装。(ノースリ?)グラサンをかけているので目は見えません。途中で電飾が光らせる場所があり、電飾付きの手袋?をしています。
最初あべふかで出てきて、衣装のせいもあり阿部君がかなり細く見えました…
あべふか二人が最初なのは、あべふかが他すの4人に比べて踊る場所が少ないからなのかなあ?
途中縦1列になり千手観音っぽくなったり。
立ち位置は、上手→下手→上手ではける…かな。
この電飾、赤以外にも光ってしまうので、取り扱いが少し大変そうです(苦笑)


SCENE10.芝居小屋の外
ひかる君が刺されるシーンです。
今年は刺したのはトシヤで、それをユウタが庇い、何もかも引き受けてくれます。
阿部君のセリフがここでもあり、「違う、何かの間違いだって!」と警察に駆け寄る阿部君がいました。


***
こんな感じでささっと1幕。
1幕の阿部君的見どころはアドリブなのかなーと思いますが、個人的にはアドリブもすごいとは思いますが宮田君のビューティフルデイズがいいかな。すごくキラキラして踊っていて、阿部君の持ち味を上手く活かしてくれたねーと見る度に嬉しくなっています。
もちろん、NEXT DREAMもOne NightもPower of Heatもかっこいいですけど!
NEXT DREAMは、阿部君今日も居てくれたー!元気だ!くるくる回っていつもの阿部君!ってなれるからやっぱりオープニングにぴったりなのかも(*´∀`)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。