FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ DREAM BOYS 9/6昼 2幕&SHOW TIME 阿部君感想TOP舞台感想・レポ ≫ DREAM BOYS 9/6昼 2幕&SHOW TIME 阿部君感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DREAM BOYS 9/6昼 2幕&SHOW TIME 阿部君感想

続いて、2幕とショータイムの阿部君の感想です(*´∀`)








SCENE1.苦悩の逃亡
◆Survivor
阿部君は去年同様、ド上手が立ち位置です。
赤を基調にした衣装。インナーは、赤と黒のボーダーなのかな?
去年って客席前で踊ってたような気がするんですが(記憶違いだったらすみません)
今年はド上でも見やすいような気がしました…去年もっと見にくかった印象なので。

曲が終わり。
だてさくが敵と戦ったりするシーンあり。
玉ちゃんフライング。


SCENE2.テレビ局
阿部君は黒(茶色?)のジャケット、黄色いシャツ。黒いパンツ。マネージャーらしく、きちっと目な衣装。
トシヤが披露するヲタ芸に優しく拍手する阿部君が可愛かったです。
阿部君のセリフで、「ほら!本番始まるぞ!スタンバイしないと」って優しく声かけをした後後ろに下がって、下手側で3人のデビュー曲をトシヤと共に見守る阿部君。
このデビュー曲の部分の演出の力の入りようがすごいです。

カイトが倒れて、トシヤと阿部君で持ちあげて運びます。


SCENE3.ケントの病室


SCENE4.大都会
◆Fight All Night vs All Of Me For You
下手側で青チーム。さくだてなべセリフ、だてソロの次に、阿部君の歌声が!
「Ah 深紅の林檎の木を手にしアダムは甦る~」って歌いだす黄色衣装の阿部君ヽ(;∀;)ノ
阿部君のソロパート嬉しすぎる!!
今まで阿部君ってほとんどソロで歌う機会が無かったから、今年のエビ座といいどうしたの?って私の心が追いついてないですが、阿部君の歌声ってなんか甘いですよね…

ここでは宮ちゃん・翔太君とそれぞれサシで乱闘。
ファイオーナイって所で高く跳んでいた6日の阿部君。

玉ちゃんのベンチのシーンではユウタ幼少期の声がみずき君なので地味に嬉しいです。
おかーさん・・・っていうやつ…。


SCENE5.街の裏路地
マドンナの曲に合わせてすの青チーム3人で探しているシーン。

SCENE6.落下
括りはここになるのかな。カイトを探しに阿部ちゃんとトシヤが駆け付ける。
阿部君黄色いインナーにさきのジャケット。
ここの阿部君、どうやら色々洋服の着こなしを変えてみたりとかしているようで。
でも6日昼はノーマルだったような気がします…。初見だから曖昧ですが。


SCENE7.天国


SCENE8.廃墟
阿部君のセリフがあります。「いくら金の為だってやっていいことと悪いことがある(ニュアンス)」
その後も色々セリフがあり、「悪いのはコイツだ」とふっかをつきだす阿部君。
ここでトシヤとイワモト登場。阿部君は上手よりの真ん中立ち位置。
ふっかへのリカさんからの無茶ぶりコーナーがここであり、真剣なシーンなのにふっかも大変だなと思うのですが、
6日昼のふっかは「でかいケツで解決!」でした。
そこで、絶妙なタイミングで話を進めるさっくん(笑)
そしてユウタ登場。真相がわかり、いよいよ物語は終わりへと向かいます。

◆Next Dream フィナーレVer.
絆で最初3人が出てきた後、白いスーツ黒ネクタイに身を包んだSnow Manが3-3に分かれて出てきます。
最初は上手側の3人が登場、阿部君はだてふかと下手側です。順番はあべふかだて。
中央に移動、母の登場シーンとなります。
6日の時点では、ここの母の登場シーンで拍手が無かったのが地味にショックだったのですが、最近は拍手も増えてきてなんだか安心しています…ここはやっぱり見せ場だから拍手送りたいなあと。
Snow Manが間奏部分でセリフを言うところがあるのですが、阿部君セリフなし?と思ったけどトシヤチームだったからだと後で気づきました…チャンプチームじゃないですもんね…チャンプへの言葉のシーンですもんね、ここ…
千賀君のフライング。
その後、阿部君は下手から上手へ移動。
宮田君のフライングのハーネス(でいいんでしょうか)を付けた後に、ぽんぽんって宮田君の肩を優しく叩くのですが、ここの阿部君の表情がすごく柔らかくて素敵だったな。その後は阿部君また踊りだすんですが、宮田君をキャッチする為にまた目線で宮田君を追いながら…そしてキャッチ、装置を外してまた肩をぽんぽん、と。
今回この曲では阿部君が一人で宮田君の補助をしていて、それだけでもちょっと嬉しいのに、宮田君に優しくぽんぽんと叩く阿部君の表情(と、丁寧な手の動き)にもじーんときてしまいました。
宮田君を目線で追う阿部君の、目線にもちょっとドキドキしてしまいます…
フライング関係が終わったら、後は額縁の前でいい表情で踊る阿部君。
最後は額縁の中に入って行ってしまうので、これサイドのお席だと見辛いんじゃないかな?と思いました。
私はサブセンから見れたのでちゃんと阿部君が見えましたが、毎年この額縁が敵ですよね…(苦笑)
最後のすのーまんの位置は上から
 いわ
ふか なべ
  だて
さく  あべ
みたいな感じかな。 


SCENE9.エピローグ
玉ちゃん一人で歌うのかと思いきや3人もなんですね…


SHOW TIME
◆アイノビート
ダンス部分(間奏)多めなアレンジなのかな?
クリエで見れなかったアイノビが帝劇で見れて嬉しかったですヽ(;∀;)ノ
アイノビの阿部君、基本きりっと真剣な表情で、これでもかってくらいかっこよくて。踊りの一つ一つもキレがあって。
アイノビの為に帝劇に通えます、本当に。
阿部君の立ち位置は下手側。衣装は白ジャケ、黒タンク、黒パンツ。
キスマイと縦一列になるとことか><かっこいい!!


◆SHE! HER! HER!
さっきとはうって変わって明るい曲になるので、阿部君も自然と笑顔がこぼれてました。にっこにこ。
立ち位置はまた下手側。いわあべだて。
曲終わりに、手を口元に持って行って放る…投げチューみたいな(ってか投げチューなのかな)しぐさが可愛さから急にかっこよくなってこの曲のギャップが辛いですヽ(;∀;)ノ
急に真剣な表情にならないでえええ


◆キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
立ち位置は下手側。
この曲は全開で楽しそうな阿部君♪


◇Another Future


◆キミとのキセキ
衣装がオレンジ衣装。どうやらNEWSから降りてきたやつらしいです。
この日はキスマイの4人が観覧に来ていたので、Snow Manがはじめに客席に降りてキスマイを連れてステージへ。
本当はSnow Manがいたようなのですが、この日ははけてしまっていたような。
ってかステージが見えなくって何が何だかで(苦笑)


◇WANNA BEEEE!!!
ここも、普段はすのーまん居たようですが、この日は特別バージョンなので居なかったような…。
最後の方だけ、後ろに出てきたかな?
アクロバット部分ではロンダートを披露した阿部君。
曲が終わり、少しキスマイが話している時阿部君は上手側から二番目に立ち、にこにこしてました。
話で印象に残っているのは、ニカちゃんが「今日は正装で来たよ。みんなも来る時おしゃれしてくるでしょ?(ニュアンス)」って言ってたことかな…さりげなくマナーをアピってたのかなって…(苦笑)


◇愛は味方さ


◆Endless Road
最初キスマイ3人だけなんですが、途中から皆でてきて、床が回転する状態で円になり踊っています。
ツイッターでどなたかが「盆踊りみたい」って言っているのを見てからもうそれにしか見えなくなっちゃってごめんなさい(苦笑)
阿部君は上手側の方からスタートして反時計回りで、ちょうど上手に戻ってきた辺りで、挨拶の為に前に進みます。
この時、ジャケット(襟)を整える阿部くんが見れて、きたー!!って高まったんですが、まだこの日しか見れてないんですよね・・・たまたまやってくれたのかな・・・
間奏部分の所からちょうどメンバー紹介になりまして。Snow Manって言われてからの、阿部亮平・・・と個人名紹介が続きます。
その後ジャニーズJr・・・と続いていきます。

最後立ち位置は上手側。二階だと38辺りな気がしましたけど1階でもその辺りの番号かな?



***
こんな感じで私の初見の日でした。
二幕も、阿部君が要所要所で出てきますし、既に入った3回でも微妙に演技を変えている部分があって、阿部君自身も色々考えて演じているんだなと思いました。
マネージャーとしての役どころはあべくんの優しい人柄にぴったりで、3人のTV出演の際に励ましたりする時の阿部君は個人的に毎回チェックしたい部分だなと思ってます。アドリブっていうほどアドリブじゃないかもですが、毎回細かく変えているし表情も全然違うし、同じ公演はないんだなって入る度感じたので…
あと、カイトを探すシーン(落下の部分)でも、自分の見たものと友達やフォロワーさんの見たものが違ったりで、阿部君ここもどれだけアドリブというか変えてきてるんだ?とびっくりしています。

ショータイムではかっこいいのと可愛いのと素敵な表情なのとたくさん詰まっていましたし!

今年のドリボの阿部君が本当に素敵だったので。
このまま最後まで頑張ってほしいなあ、なんて思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。