FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ DREAM BOYS 9/23昼  阿部君感想TOP舞台感想・レポ ≫ DREAM BOYS 9/23昼  阿部君感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DREAM BOYS 9/23昼  阿部君感想

今日の昼公演に観劇してきました♪
今回初めて下手サイドで入って、いつもと見る景色が全然違って面白かったです。
ショータイムが見やすい角度だったので、かっこいい阿部君を堪能してきました(*^^*)
個人的には上手サブで入るのが好きだったかな…もうその手持ちが無いんですが><

ちなみに。
本日収録の為客席内にカメラを設置していますってアナウンスがありまして。
でも2階にはカメラは無いように見えましたし、1階にあったんでしょうか。
大がかりなカメラじゃないってことはDVD撮影ではないということですかね><
まいジャニとかそういうTV系の収録なんでしょうかー…少クラのステージレポート的なやつって可能性もあるのかな…どうなんでしょう。
せめて記録用じゃなくて何かのTV収録であることを祈ります!!
そしてちゃんとOAされるやつでありますように!!




*DREAM BOYS 9/23*


1幕
SCENE1.ラストステージ
◇Overture
◆Next Dream (Opening Ver.)
サイドのお席だったので最初阿部君神隠しで危機感(苦笑)
額縁の前に出てきてからは、いい表情で踊ってました。
やっぱり、フライング後千賀君を叩く時のぽんぽんと別の場面で宮田君を叩くぽんぽんの感じが違う気がしました。
千賀君に対してはパパッて早めな印象。比較すると。
今日もいい表情で踊る阿部君。曲終りのジャンプとの落差。


SCENE2.映画撮影所
◇They Don't Care About Us
翔太君をまじまじと見てしまったんですが、怪我をしているのに全然感じさせないし、皆で側転する所は一緒にやっていますし、翔太君ってすごいなあって改めて。残り10公演翔太君頑張ってください><

◆One Night
今日も激しく踊る阿部君、黒パーカーが何度もずれてもう肩が見えたまま踊ってる感じ。踊りの流れで戻るもまたずれる…みたいな感じで目のやり場に困るんですが><でも今日はノールックで直したりとかはなくもうずっと踊っていてそれも結局かっこいいからずるかったです←

乱闘が終わってから…
「なんか寒いな」「トシヤのギャグみたい」っていう会話に、阿部君後ろで目を見開いて。
その後、あーみたいな感じで手で口をおさえていたりして、いちいち反応が可愛い阿部君でした。


SCENE3.桟橋

SCENE4.ケントのジム
◇BOMB
◇Fight Man

SCENE5.公園
いつも思っていたんですが…フリースタイルバスケ最中、手拍子が少ない時とかも、自然とお客さんに手拍子を促せるいわふかってすごいなあと。結構お客さんの方見ながら叩いたりもしてて。今日も最初は手拍子少なかったですがああいう風にされると自然としたくなるものなあ。

キスマイ体操。好評だったからかな?今回は全部玉ちゃんシリーズ。
玉ちゃんが、お前らよく見てるな~怖いわ~みたいに言ってましたが玉ちゃん的にはめっちゃ自分のこと言われてる感じなんでしょうか(苦笑)


SCENE6.トシヤのスタジオ
◆ビューティフルデイズ
シャウティングで手を開いて口元に&愛して僕をで手を胸に…の動作が今日も安定して可愛い阿部君。
満たして心では手をパーにして胸の所に置いていました(*´∀`)
上手側の方では地を踏みしめて~の所でなんかめっちゃ下を指さしてましたがいつもあんなことやってましたか…??

阿部君マネージャーシーンはターミネーター。
既に何度もやっているらしいこのネタですが、私は初見でしたので、いつもと同じ感じかはわかりませんが…
今回のは、グラサン姿で登場してから、
「たった今マネージャーになりました。あべっべっべべ…」って言い始めて、何度かあべっべっべべって連呼してて、最後階段部分から跳び下りて、「あーべびーばっく・・・」って言う、みたいな感じで。
拍手があんまり起きなくて(苦笑)
「完成度高かったのに…」ってぼそっと言う阿部君\(^o^)/
最近、アドリブ後に受けず(拍手もらえず)→素な感じに戻る阿部君の図が可愛くて仕方がありません!!
トシヤに、「そのサングラスは誰の?」と聞かれて、自前と答える阿部君。
サングラス自前って!!
(阿部君が、今日はターミネーターやるからサングラス持っていかなきゃ♪とかやってるかもしれないんですね…!って妄想したら勝手にじたばたしてしまいました)

リカさんにCDを渡されると、「あーべびーばっく」と言って受け取ってたはず…ちょっとうろ覚えですが。
はけ際は「明日から忙しくなるぞー!あべっべっべべ…」と最後までやりぬき、キビキビ目(行進っぽいような感じ)にはけてゆきました。

個人的な意見なんですが。
阿部君のマネージャーとしての紹介シーンだから、阿部君の名前とかマネージャーという単語が出てこない日は、いいのかなーって不安になっていたので…今回ちゃんとマネージャーっていう単語が出たりとか、自分の名前を連呼していたりで、マネージャーシーンという前提を保っていたのが嬉しかったりしました♪アドリブ楽しいですがやっぱり初めて見る人にも優しくわかりやすい阿部君であってほしいので(*´∀`)


SCENE7.試合会場


SCENE8.試合
試合後玉ちゃんと阿部君無事ハイタッチ☆がしっと!!
最近ちゃんとやってもらっていてよかったね阿部君。


SCENE9.廃墟の芝居小屋
仮面、宮ちゃん演じるダミーが終わった後拍手をささげたい勢いだけど、拍手する場所じゃない(って言い方は変ですが)のが寂しいです…でも宮ちゃんの動き本当にすごすぎてほれぼれしそうです。
阿部君が後ろで動かしててあべだての動きがピッタリなのもなんだか嬉しいです。
宮ちゃんだけでなく、隣のさくなべの仮面もすごいですよね!!

◆Power of Heat
今日はちゃんと電飾つきました!よかったです!


SCENE10.芝居小屋の外


2幕
SCENE1.苦悩の逃亡
◆Survivor

SCENE2.テレビ局
出てくる時に襟を整えてくる阿部君。
今日の大丈夫?ネタは大丈夫大丈夫~♪ってカイトがやってトシヤも入る…ってネタで。
(ハモったから)ハモタイム!いや、事故タイムだよ!っていうくだりがあったのですが、阿部君が皆を景気づける時にそれをやってくれるかな?と期待したんですが、やらずに普通にさがってゆきました…
「ほら!」の声がいつもより大きかったような。
曲終りに、トシヤとマネージャーでハイタッチをしており、嬉しそうな二人にほんわかしました。


SCENE3.ケントの病室

SCENE4.大都会
◆Fight All Night vs All Of Me For You
宮ちゃんとのバトルの時の阿部君の高いジャンプが好きです(*´艸`*)今日も2回ほどぴょーんと跳んでいました。
翔太君とのバトル部分は、翔太君の足にすがるもそれでもやられる哀れな阿部君…阿部君弱くて可愛いですね。


SCENE5.街の裏路地

SCENE6.落下
ここは衣装も普通(前開けた形、ジャケットも着用している)で、小道具も無しで登場。
個人的には、衣装であわてている様子などを出すのはいいと思うんですが、最近バッグを持ったり…っていうのは???って思っていたので、無難な感じで安心したかも(苦笑)
阿部君の表情がくるくる変わるこのシーンですが、ただ不安そうな顔をしているだけでなくて、「ユウタ危ない」とか「ユウタ気をつけろ」とかのセリフの時には、うんうん、って一緒に頷いてて、ただ心配そうにしてるだけじゃなくてちゃんとしてていいなあって思いました。いつもしてたかもしれないけど、たまたま今日気付いただけですすみません。


SCENE7.天国


SCENE8.廃墟
リカさんがフカサワに無茶ぶりするシーン。
「ダジャレやって。新ネタで。」って強気なリカさん。
阿部君は、顔の上半分はキリっとしていて、真剣な表情でしたが…
口を開いたり口を動かしたりしてどうにか笑いをこらえているご様子で。
これが、もう言葉で表現できないというか、こんな表情する阿部君見たことない…っていうくらいすごい顔してました。なんなのあの顔ぐちゃぐちゃな感じが可愛くてずるいんですけど><


◆Next Dream フィナーレVer.
ケントが跳んだ後、襟をぴっと正す阿部君(このしぐさはやっぱりチェックしてしまう性)
流れるように、下手から上手側へターンしたりして移動する阿部君が今日もキレイで嬉しくなりました。
トシヤへの肩ポンポンは以前よりは気持ち早めになったかな?(苦笑)私が見慣れたせいかな…
話それますがトシヤがそろそろ降りてくるぞって時の阿部君の目だけでトシヤを追う様子がすごくドキドキします。目線が。
話を戻して。フライング後は何かスイッチが入ったかのように、ガッシガシ踊ってて歌い方もなんだか熱唱している風で。
阿部君がこの曲の、ここの部分にそれだけ気持ちを込めて踊ってくれているんだなというのが見る側に伝わってきて、すごく嬉しかったり。
階段を駆け上がる時にもやっぱりジャケットに手をかける阿部君。(もう気合入りまくりですね…)


SCENE9.エピローグ

SHOW TIME
◆アイノビート
ずーっと真剣な表情なのに、時代はFreedomの所から急にニコって笑顔になって><ギャップ><
そして二回目の時代はFreedom、屈んで右手を伸ばして、その表情がめっちゃ男らしくて、なんかそのエリアに入り込みたい女子多数みたいなあのかっこよさなんなんですかね?私は女子って年齢ではないですが( ̄▽ ̄;)ホントここがかっこよかったヽ(;∀;)ノ

◆SHE! HER! HER!
◆キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
この2曲は可愛かったー!!楽しそうに踊る阿部君♪

◇Another Future

◆キミとのキセキ
マイク持ちが楽しそうなSnow Man。さっくんとの向かい合わせの阿部君のニコニコ☆が微笑ましくてあべさく平和!!

◆WANNA BEEEE!!!
大空打ちぬけ~の歌詞の所で、手を上にしてポーズとってたところが可愛かった><

◇愛は味方さ

◆Endless Road
今日は耳かけは無く通常モードでした。でも髪の毛が気持ちきっちり目に横分けになっていたような。
Snow ManやJr達の挨拶が終わり再び曲になると、阿部君がなんだかとてもご機嫌な感じで。
さあ、の所でも元気だったんですが、Flyの歌詞の所で両手を上から弧を描くようにおろす部分で、ぴょんって効果音つけたくなるほど高く跳んでて、その阿部君がめっちゃ可愛くって!!!いいもの見れました(笑)




***
今回の舞台の阿部君は、アドリブに限らず、見る度に発見があるというか、こんな所もよかった!って毎回思えて、舞台を通してヘラヘラとかだれてたりとかももちろんないですし、こんなに行く度に満たされた気持ちで帰れるのが嬉しいです。

気づくと残り6日間、10公演になりましたね。
阿部君のアドリブレポを見れるのも残り10回…寂しい…ってなっちゃいますが、最後までネタを練って頑張れ阿部君!
そしてキャストの皆様も最後まで駆け抜けられますように。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。