FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございますTOPSnow Man ≫ DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございます

DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございます!
全38公演、欠けることなくステージに立っていてくれてありがとうございました。
そして、素敵な姿を見せてくれて、お客さんを楽しませてくれてありがとうございました。

今回のドリボで一番思ったのは、Snow Man一人一人が真剣だったことです。
普段が真剣にやっていない…というわけではありませんが、なんだろう、上手く言えないのですが
一つ一つのシーンの表情が印印象的だったり。
要所要所で、頼りになるなとか、盛り上げてるな、とか。
なんだか見ていても感じることが多かったです。

あと、阿部君的にはやはりマネージャーとしてのアドリブシーン!
演技の事、色々宮田君がアドバイスをしてくれたと雑誌にも書いてありましたが、もしかしてここのシーンも、阿部ちゃんやってみれば?とか言ってくれたのかな?と勝手に想像しています。
阿部君自身、のびのびとこのシーンを演じていて。
最後の方は紫吹さんに被り物を被って貰ったり一緒に踊って貰ったりとかなりの無茶ぶりで、見てるこちらが大丈夫かな?><と気になってしまいましたが(苦笑)それに快く応じてくれる(そしてノリノリな)リカさんにも本当にお礼を言いたいです!ありがとうございました。
阿部君、楽屋で紫吹さんにお礼を言ったかな?(苦笑)
幸い、私の行った日のアドリブはネタ被りもなく見ることができました。
妖怪ウォッチも見てみたかったので、自分の行った日に見ることができてよかったです(*´∀`)

アドリブシーン、過去のエビ座の執事だったり、滝沢歌舞伎でのバイオリンにあわせてのアドリブだったりとありましたけど、どれもホーム…と言うと語弊があるかもしれませんが、よくお仕事を一緒にする先輩やJrとのステージで、見ているお客さんも阿部君を見慣れていることが多かったと思うんですが、今回はキスマイ3人と平野君たちという、普段あまりお仕事が一緒にならない方たち、もちろんファンも阿部君にあまりなじみが無い人も大勢いたかもしれないという中で、毎日くじけずに(?)アドリブを続けていった阿部君の頑張りは、きっと多くの人に印象に残ったんじゃないかって思っています。
最後までやりきった阿部君、本当にお疲れさまでした!
阿部君の頑張りをたくさんの人が見てくれて、阿部君のアドリブレポが流れない日は無かったです!これってすごいことですよね。

今年のこの一ヶ月間は、本当に楽しかったです!


次のお仕事が何かはわかりませんが、それまでゆっくりと体を休めて、翔太君も怪我が早く治りますように。





Snow Man一人一人の印象に残ったことを簡単に

☆ひかるくん
刺される役をずっとやり続けているひかる君ですが、今年のひかるくんの迫力もすごかったです。
私が見た最終日は、一幕が髪の毛をあげていて、二幕は下ろしていて、とてもいい表現だなって、(前髪下ろしていると少し弱い感じに見えたりしますし)思ったり。
あとは、ガムシャラに行ってなかった私は初めてフリースタイルバスケを見たのですがすごい!につきましたし、手拍子を促すいわふかがナチュラルで、でも確実にお客さんの空気を掴んでいてすごいなと思いました。

☆ふっか
ふっかは今回踊りが少ない役どころで残念でしたが、上のひかる君で書いたようにやはりバスケでの技のすごさ、そして手拍子の促し方など雰囲気を作っているなと思いました。
あと、最後のシーンでの一発ギャグや、時にはベンチのシーンに登場したりもして、場の空気を和ます役どころ、一つ間違えれば難しい部分なのにそれをちゃんとやり遂げていたところがすごいなあって。
一歩間違えばただの悪役なのに、そうならなかったのはふっかの持ち前のキャラクターでしょうか。
あと、やっぱりアクロバットがきれいだなーと思って見ていました!ふっかの足が揃う所きれいですよね。

☆翔太君
ケガしてしまった事は早く治りますようにと祈るばかりですが、怪我をしていてもなお変わらないクオリティ、They Don't Care About Usでは側転をやり続けていて、かっこいいの一言でした。
安定の歌唱力、そして安定の仮面。
最後のふっかの一発芸のシーンでは、アドリブで入ってきた日もあったりと、機転のきく所はさすが翔太君。

☆宮ちゃん
宮ちゃんと言ったらやはり仮面が一番かな。
目を引き付けるダンス(動き)、あそこに拍手を送れないのが本当にもどかしい毎日でした。
あと、個人的にはThey Don't Care About Usの宮ちゃんがすごくかっこよかったです。
宮ちゃんは割と阿部君と一緒にやる所も多かったので、今回結構見ていたのですが、仮面での阿部君が操るように見せて宮ちゃんが動くシーンも宮ちゃんの動きが見入ってしまうほどだったり、ファイオーでの阿部君とのバトル、宮ちゃんの足技を阿部君がジャンプするシーンはキャーってなりながら見ていました。
あと、アクロバットの安定感もさすがだなーと思いました。

☆さくちゃん
さくちゃんはやはり踊りの表現力がすごいなあって。
仮面の時の剣舞も美しかったし、BOMBとかのさくちゃんの表現力はつい目を奪われていました。
仮面で宮ちゃんの横で踊る時のさっくんもきれいでしたし!あそこの3人の仮面の所好きです(阿部君は後ろで白仮面なのが残念)
最後のふっかの一発芸をばさっと斬るシーンは、タイミングが難しいと思いますが、それでも毎回絶妙のタイミングでばっさりいくさっくんが素敵でした。
あとさっくんのアクロバットがやっぱりきれいでした。

☆阿部君
阿部君については書ききれないほどいっぱいありますが…
敢えてアドリブ以外で触れるならば、
一つ一つの表情がすごく伝わってきたこと
マネージャーとしての人柄、優しさが表現されていたこと
セリフの抑揚
っていう、演技面が今回すごく素敵だったと思うんですよね!!担当の欲目ですかね??
すごく優しく言ったり、心配してる感じだったり、一つ一つがこもってる感じがしました。
踊りで言うならいつもと同じようになっちゃうかもですが、指先まで神経が行きとどいたようなダンスと、歌詞に合わせて気持ちを込めて踊っているようなところ(表情とか、手で動作をしたりとか)、そしてなんといっても阿部君の見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるような笑顔です!
これらはいつも思ってることなので…やっぱり今回のドリボは踊り部分だけでなく、アドリブ部分でもなく、一つ一つの阿部君の演技が素敵でした!!
スポンサーサイト
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。