FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャニーズワールド初日 阿部君感想TOP舞台感想・レポ ≫ ジャニーズワールド初日 阿部君感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャニーズワールド初日 阿部君感想

2015年1月1日。ジャニーズワールド初日おめでとうございました!
私は初日と、1/3の昼公演に入ってきました。
初日と二日目以降で既に細かい部分が変わってきておりますが、初日の阿部君の様子を残しておきます。
(そして一部涼君メモでもあります。出番がSnow Manと被っていない部分のみですが)

あくまで阿部君の出番メモのようなものなので、他の出演者の部分はざっくりです。(すみません)
最近パンフで曲とか項目に沿いながらレポ書くのが癖だったので、ジャニワのパンフにどこにもそれが載ってなくてなんのためのパンフ…!ってなりましたが写真集ですねすみません(苦笑)
Jrの子いっぱい載っているので、名前を覚えるには最適ですねー。

その前に簡単にジャニワの事を話しておきますと。
公演時間が1時間+1時間5分、幕間が30分…となっています。
細かい変更によりその辺が変わってくるかもしれませんが。
(あと、公演が予定時刻に始まっていなかった気もします)

パンフレットにはSnow Man6人で1ページ。
個人的にこのパンフの阿部君がとてもかっこよくて嬉しかったです(*´∀`)
大きさはアイドル誌より横幅が少しだけある…といったくらいのサイズです。




*ジャニーズワールド初日*

<1幕>
最初、錦さんが1階客席最前列部分の下手より登場。
「携帯の電源は入れておいてください」といった逆の諸注意で会場を和ませた後、客席に立っている男の子と会話。
子供とのやり取りが今年は錦さんに変わったという設定でした。

幕が開けて、赤黒の和装を身にまとったJr達がたくさん!(涼君:下手側)
そしてSUMMARYでよくあったサークルフライングが行われ、メインキャスト達が手を繋いで天井を回転しています。
ここで順に挨拶があるのですが、初日は順にデビュー組が挨拶をしていったと思うのですが、現在は中島くん以外はなくなってしまったようです。
残念です><
その代わり、二日目以降ちょっとSnow Manの露出が増えました!

◆オープニング
階段の所にSnow Man。並び順は、阿部宮舘岩本深澤渡辺佐久間だったかと。
衣装は赤ベスト・白いシャツ・赤パンツ。
笑顔でタップを披露するSnow Man。
少し前に出てきて、踊ったり。頭上の玉が転がる所までずーっとSnow Manはいます。
(ここで勝利君たちフライングをしたりしています)
阿部君がキラキラの笑顔で嬉しかったです(*´∀`)

ここで錦さんがプロデューサーとして登場。(SHOW MUST GO ONの流れ)

◆エビの写真の額縁が出てくる場面
衣装:紫スーツ・黒インナー
階段にSnow Man登場。阿部君は下手側。
楽器隊が現れると、下手側にあるキーボード前辺りに下手3人組が現れて、阿部君も楽しそうに踊っていました♪

◆ノットイナフ
ジャニワの代表曲の一つノットイナフ。Snow Manの登場は残念ながら途中からです><
階段だったかな?少し高い位置にあるセットの上に6人居ます。
衣装は白スーツ、手袋とインナーが赤。
阿部君の立ち位置は、Snow Manの中で一番下手側です。(安定!)
ノイナの阿部君は本当に生き生きといていて大好きです。

曲終り、中島君(だったと思う)がセリフを言う時に、Snow Manが一人ずつソロダンス。
阿部君は下手の階段の上で、脚の長さが際立つようなポーズで止まっていてよかったです♪


この後、中島君が壁フライングを。
そして、エビさん登場、13月を探しに行くという話になりました。

・1月 水太鼓&三味線隊
涼君は2階の右から5番目だったかな、去年と同じ位置です。白上下。

◆2月 雅
阿部君は去年同様、五関君のひらひらをすくう役目を任されています。一番上手側。
その後後ろに移動し、布で隠す係を。渡辺・佐久間・阿部・深澤の立ち位置です。
※宮ちゃんはダミー、ひかる君は前で原君とペアで行動しています。
※涼君はマンションのまま紫色だったはず…

・3月 曲名わからず
例年のような、桜階段で華やかな印象。
途中からピンクベスト上下白の涼君登場、上手側で踊っていました♪

◆4月 タイタニック
ここは、Snow Man全員セリフがあるというすの担にとても美味しいシーンになっていました!!
スターダンサー五関様が華麗に踊る横で、スターダンサーを下手側から見届ける宮舘船長と阿部君(上流階級の客:多分)ここで、五関様に拍手を送る阿部君のたたずまいがまさにロイヤルだったのですが…
どうやら2日以降の公演でそこの部分での登場は無くなったようでヽ(;∀;)ノなんでー!!!
阿部君の衣装は青いちょっとラメ?が入ったようなジャケット・黒パンツ・黒タイ。
タイタニック号が傾き、阿部君のセリフもここで。
「船長!船長!ちゃんと見張ってたんですか?」と宮舘船長を責める阿部君。
すのーまん皆の迫真の演技がここで見れます。
二個目のセリフ「無線はないんですか、早く救助を呼んでください!」
セリフは正確なものでなかったらごめんなさい。

・5月 ヒンデンブルク号

◆6月 戦争
Snow Man、よろよろしながら出てきます。どうやら捕虜の役?
下手側にはけていきました。
衣装がなんとも表現しにくいのですが(^^;)足枷がついていました。

◆7月 戦争
また出てきた時にはアクロバットで!
同時のロンバクに、下手から上手へのロンダート、あとバク転や足あげなどのアクロの応酬。
よく把握できていないのですが、5人しかいなかったような気もするんですが誰が居なかったんでしょうー?

・8~9月 
この辺の区切りがよくわかっていなくてごめんなさい><

◆10月 オリンピック
ハム機が出てきたりします。
ここではローラー涼君(黄色)も見れます。
色々なスポーツ選手のコスプレJrが出てきた後、チーム我のフリースタイルバスケを披露。
気になったことが、ドリボの時はふっかの煽りクラップとともに結構お客さんも手拍子していたと思うのですが、
タイミングなのかなんなのか今回そういう感じになっていなくて。
手拍子を送ってあげたいなーとは思うんですが。ふっか頑張って!(ってふっか任せにしてすみません)
でも元からそう指示されているのかはわからないですがあそこで自然にお客さんを煽るように手拍子しているふっかはすごいなーってドリボでも思ったんですよねー。

◆11月 龍、そしてファンカッションなど
ここは前半は龍が出てきたり和な感じなんですけど。ひかる君が上手側でドラム。
その後勝利君の太鼓→Jrたちの太鼓みたいになっていて、最後はファンカッションになります。

そのファンカッション部分からSnow Manの出番です。
衣装は白ベースに青い×で交差している感じ。
立ち位置は阿部君の両隣がいわさくだったかな。
タップから始まり、阿部君は上手側で太鼓を叩き始めます。
叩きながら動いたりととにかく移動が多く、とても難しそうなのは見ているだけで伝わってくるのですが。
手元を全く見ずに前だけキリッと見つめて・口もきゅって閉じていて叩く阿部くんの姿が、とってもかっこよかったです!!
最後バチをあげてキメ顔をする阿部君、その真剣な表情に大きな拍手を送りたいです!!
ここ、Jrの皆相当練習したんでしょうね><

◆12月 岩セットでの殺陣
上手から出てくる阿部君。衣装は黒ベースで前に赤い鎧みたいな感じの和装。
結構早い段階ではけてしまう阿部君。もう出てこないかとひやひやしてたんですけど(苦笑)
途中舞い戻ってきてくれてちょっと安心。
途中、錦さんとすのーまんだけになる瞬間があって、そのピリッとした空気。
ちょっと感動ですヽ(;∀;)ノ
殺陣はどうしても宮ちゃんを見てしまったり(苦笑)宮ちゃんかっこいいです・・・!!


<2幕>
・勝利君の歌
この曲すごくかっこよかったです。途中勝利君のフライングが入ったりしながら。

◆Where My Heart Belongs~曲のタイトル不明~君の瞳に恋してる
涼君は緑シャツでした。

ブレイクダンスコーナーになり、途中からSnow Manも出てきます。
阿部君、黄色いロンT?に上から白いのを被っていました。
阿部君が土台になりふっかを飛ばしたり(上手側)、宮ちゃんの補助で回ったり(これは真ん中あたりで)
色々今まで無かったようなことをやってるなー!!と見ているだけで楽しいです。
ここのコーナーの阿部君、すごく楽しそうで!手をあげたりですとか、表情もキラキラしていました。

君の瞳に恋してるでは涼君は下手側。

◆ファイナリーオーバー
エビフライング。
最後の方だったかな、すのーまんがタキツバコンの灼熱の律動でもやったブルーのライトセーバーで星を作るやつをやっていました。すごいな、1回だけじゃ終わらせない…ジャニーズすごい…

◆SPACE TRAVELERS
シルバー衣装のSnow Man。
下手側にあべだていわ。
この曲はキラキラで踊る阿部君、ニコニコしたり跳びはねたりとにかく楽しそう!
下手から上手へのロンダートとか、側転・ハイキックとかバク転・倒立とか見せ場も連続で、Seven Journeyみたいな感じで。とにかくかっこよかったです。最後はバク転で締め。
私のメモがキラキラとかの言葉が何回も出てくるくらい阿部君がキラキラだったので、この曲は2幕でもかなり好きな場面になりました。

◆宇宙船のシーン
去年と同じ宇宙船が出てきて、メインキャストが乗り込んだ後6人がかりでくるくる回しています。
その後、Snow Manのフライングが。
下手:だてなべ、センターにいわ/ふか、上手:さくあべ。
しかし私この大事なシーンを初日に見落としていたので…今回はここについては書くのをやめておきます。

モルダウが流れてすのーまんはいつくばったり移動したりで最後バク転したのかな?このへんうろ覚えで…


・フライングなど
ざっくりでごめんなさい><

◆Twinkle~デカメロン伝説~ストライプブルー
曲が始まる前だったかな、下手側にいわなべあべの順に出てきました。衣装はシルバー。
上手へ移動し後ろを通り中央へ~。阿部君なんだかぴょんって跳ねてたり(可愛い)
Twinkleがワンフレーズ始まったかと思ったら…ワカチコ!の掛け声とともにデカメロン伝説へ。
阿部君は下手側。ふっかが前だったかな。真ん中がなべいわ、上手がだてさくかな?
少年隊の曲楽しそうだし踊ってくれるの嬉しいです(*´∀`)

・Sexy Zone
・Za ABC~5stars~
・男 never give up
・Misty

◆ずっとLOVE
下手にくるくるーっと出てくる阿部君。衣装はシルバー。
「ずっとー」っていう歌詞で跳んだ阿部君可愛い(*´∀`)
ひかるくんを台にして跳び箱をする阿部君。ひかる君も身長高いから、身長高い者同士で迫力がありました!
キラキラしながら踊る阿部君。ぴょこぴょこ跳ねてすごーく可愛いかったです。

・君にHITOMEBORE

◆闇を突き抜けて
グレーのパーカー、中には黒タンク。
上手側にいます。ちなみに今回は脱ぎません(苦笑)
下手側からだとかなり見にくい位置です…

◆LET'S GO TO EARTH
Snow Manは途中から登場。(ちょっと寂しい)
去年と同じように上手側の立ち位置。白スーツ。
この曲は毎年思うんですが本当にいい表情をしていて!
最後まで凛とした表情で、あのいい顔を見るとジャニワに来てよかったなーと毎年思ってしまいます(苦笑)

◆ダンス
順番にJrがダンスを披露していく感じでした。
Snow Manは最初いわふかがダンサーさんと、その後下手側にだてさくとダンサーさん。
次に上手側であべなべでした。(阿部君は再上手側)
4人で同時のバク転も披露!

どこでだっけ、煽るような部分で跳びはねる阿部君が可愛かったです☆

◆ノットイナフ
まさかのノットイナフがここで!!
短めバージョンなのですが。阿部君はド上手です。跳ねたりで可愛いです。

◆三方礼

・君にこの歌を
増田君→エビが歌います。
ちなみに劇場入り口で歌詞カードも配られるのですが、皆さん歌ってないですよね(苦笑)
この曲は少年たちでも使われていたので、懐かしいなという気持ちもあるのですが。

・お見送り
初日だったので、1階のみA.B.C-Zメンバーがお見送りしてくれました。
私ははっしーの所から出ました。ニコニコするはっしーが可愛かったです。
なんだかここは日々変化しているようで色々大変な事になっていますが、そのうち平和になるのでしょうか…




*************
こんな感じで、ストーリーを無視したような感じで阿部君&Snow Manの出番(と涼君の出番の一部)を書きだしてみました。

今回のジャニーズワールドをSnow Man的に見ますと
・難しい技、今まで見たことのないようなことに挑戦しているSnow Manが見れる
(ファンカッション・ブレイクダンス・リング技など)
・もちろん、いつもと同様、殺陣やアクロバットも見れる
・三方礼がメインを除いて前である
・お手伝い系の仕事ほぼ卒業。(原君たちに受け継いでおりました)
・タイタニックでのセリフ
とかでしょうかー。

もちろんJrですので、メインの人の衣装替えとかお手伝いはあるのですが、フッキングとかその他お手伝いで今までSnow Manがよくやっていた事がほぼ原君たちやそれよりもっと下のJrに引き継がれていて、Snow Manも次のステップへと進む時期なのかなーって少し感慨深かったです。
その役目を終えた以上、その分パフォーマンスなどでお客様をより感動させるポジションに回ったということでしょうか…
今回挑戦していることは素人目にもたくさん練習したんだろうな、って思わせてくれる完成度で。
見た後に満足感が得られるというか。また観たい!って思わせてくれるようなそんな感じで。

うまく言えないですが、今回のジャニーズワールド、私はすごく好きです。

そういった見せ場とともに、変わらない部分(LGTEやノイナ、エビバックなどでの楽しそうな・生き生きとした阿部君)もあって…


怪我とかが心配なものばかりではありますが、どうか怪我無く最後まで突っ走ってくれますように☆

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。