FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ タッキーの滝沢電波城にすのーまんTOPSnow Man ≫ タッキーの滝沢電波城にすのーまん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タッキーの滝沢電波城にすのーまん

昨日は、ラジオでタッキーの滝沢電波城にSnow Manも出演させていただいて(*´∀`)
わちゃわちゃ賑やかなSnow Manの声が聞けて幸せな時間でした。
番組終りに、「来週も新橋演舞場の楽屋からお送りしていきたいと思います」とタッキーが言っていたので、来週のゲストは誰なんだろう?と思っていたら、公式に来週の出演予定がSnow Manという風に載ってまして!
まさかの2週連続!タッキーありがとうございます\(^o^)/

ラジオって、私たちはもう声だけで誰が話しているかわかりますが、ちゃんと「喋る前に自分の名前を言う」という大事な事をすのーまんに注意してくれたタッキー…ありがとうございました。


ネタバレになってしまうのですが、1年間で成長したことを言っていくお題で、
阿部君が「ロンダートバク転という技を増やした」と触れてくれていまして。
ロンバクでなく、ロンダートバク転ってフルで言う阿部君が阿部君っぽいなーいいなーとも思ったのですが。
今回の歌舞伎で阿部君が鼠小僧のシーンでロンバクを皆としていて・しかもスピードが全然遅れていないことがすごく嬉しい!と私も周囲の阿部担さんと話していたので。
阿部君が自分で意識している「成長」がファンの喜んでいる部分と一致していて。
それが昨日はすっごく嬉しかったんです!!
阿部君も自分自身で成長と思ってくれてたんですねー\(^o^)/
きっとすごく努力したんだろうなあ…
阿部君、ここ数日はちょっとそこの部分だけ出れていないようですが、体の具合なのでしたら早く治ってまた皆とロンバクができますように><きっと本人が一番悔しいですよね、自分の成長した部分を見せれないのって…


ネタバレ含む感想は以下に↓





*ラジオざっくり*

冒頭からうるさいと言われるすのーまん。特にさっくんの声がすごく響いてます(笑)
一人ずつ挨拶…ということで、舞台と言うことで口上チックに自己紹介…と振られ、
岩本→深澤→渡辺→宮舘→佐久間→阿部の順に口上を。
そしてやっぱりさっくんの声が大きい(^^;)
ちなみに阿部君は「本日も電波城日和!いざラジオの前へ!阿部亮平です」でした。

Snow Manってなんなの?って聞いてくれた滝様に、
「ずば抜けた身体能力を持つ、ダンスがめちゃくちゃ上手い6人組です」byひーくん
と紹介するすのーまん。初耳とつっこまれる\(^o^)/

名前を言わずに喋るとカットする命令が出たのに、「そりゃやばいな…」「わかりましたー佐久間です!」って言うさっくん…さっくん逆逆!

滝沢歌舞伎が10年目ということで、10年前に滝沢演舞城に出てた?と聞かれると出てたと答えるすのーまん。
小さい子の中に実はすのーまんも居た、と。

今年の歌舞伎で個人的に好きなシーンとかありますか?の質問には、
佐久間「今回新しく入った鶴のお話の滝沢君がめちゃくちゃ好き!」「鶴の王様になって、怒って、やってる…みたいな」
とさっくんの表現の仕方が面白いんですが、あそこの滝沢君がめちゃくちゃかっこいいという感想に滝様も「佐久間何がほしいの?」と上機嫌(苦笑)
続いて阿部君、好きなフレーズがあると、滝沢君にも協力してもらい、春の踊りはよーいやさー!を皆で再現。
阿部「ありがとうございます!!」「ここから…滝沢歌舞伎が始まるって言う」「大好きです」と阿部君熱く語ります(*^_^*)
翔太君は、お化粧のシーン&大喜利で司会進行のことを。「その変化を楽しんでる」と言い、お客様を楽しませるではなく?とつっこまれる翔太君(苦笑)
ふっかは、2幕の影絵のシーン。去年やってたので悔しいけど、上手いなと思う感情のぶつかり合いを楽しみながら後ろで見てます、と。
宮ちゃんは、2幕ラストの殺陣。
ひかる君は腹筋太鼓で、皆が苦しんでるのを見るのが好き、和の中のthe男の世界が・・・と。

CM開けからは、「オレ、1年でこんなに成長しました選手権」
この1年間で成長したと思われることを自主的に発言してもらおうという企画のようで。
選手権なので、あまり成長していないなーと判断されたら罰として番組のEDは楽屋の廊下で!
発表は早い者順で、何個言ってもOK!とのことでした。

阿部「最後の殺陣、たち回りのシーンで周りがよく見えるようになりました。これは…大事な事ですよね?」
渡辺「僕は演目一つ一つの表情の変化がもう成長したかなって」
宮舘「宮舘は人見知りが前よりちょっとは治りました」
深澤「滝沢君の気持ちがわかるようになりました」
一人一人につっこんでくれる滝様。
阿部君は一番に指されて、小さく「よーっしゃよっしゃ」って呟いていて可愛いです(*^_^*)
ふっかの発言には気になったようで掘り下げて聞きだす滝様。アドリブなど自由の多いシーンで、滝沢君の顔を見ると次にこう考えてるんだろうなって、アドリブの展開がわかるようになりました。とのことで。
宮ちゃんがカットインしてきて、ふっかとよくそういう話をする、と言いだすと、ここで説明をした宮ちゃんに1ポイント(笑)

佐久間「滝沢君のちょっとしたボケを全部拾うようにしています」
阿部「阿部です!アクロバットのレベルが上がりました」滝「それはすのーまんとして大事なことだよね、身体能力が」阿部「去年よりもロンダートバク転っていう技を増やしているんですよ」「これは一つの成長です」
間に「おめでとう」って言ってくれたのは宮ちゃんかな?それにありがとうございますって返す阿部君(笑)

渡辺「僕こんな1年で成長したって言うのは、最後のたち回りの、アクションの声が僕が一番でかいです明らかに」
岩本「僕今までラストのたち回りで滝沢君と戦うか大勢の中にしかいたことないんすよ、だから僕対相手っていうのやったこと無くて、で使ったことのない長刀を振りまわして、僕対大人数を相手にするっていうことはちょっと成長したんじゃないかな(最後小声)」
佐久間「ローラー滑れるようになってきた」
深澤「顔で笑いをとれるようになってきた」
宮舘「宮舘いっぱい食べれるようになりました」
佐久間「腹筋太鼓の角度がより深くなった」
深澤「滝沢君との信頼関係が深まった気がする」

ふっかはどうやら毎日滝沢君の楽屋に入り浸っているようで、すのーまんの楽屋が5人部屋みたいになっているという情報まで(苦笑)

岩本「刀投げが安定してきた」
毎朝宮ちゃんと二人で練習しているという滝様情報が。
深澤「歌舞伎メイクが上手くなった」

ここで終了。廊下行きは…深澤とまさかのがんちゃんで!と滝沢君
宮ちゃんがポイントを取ったので曲紹介をさせてもらえる事に!宮ちゃんの美声による曲紹介\(^o^)/
ここでも、「宮舘曲紹介いきます」って名を名乗る宮ちゃん・・・!!愛しい・・・!!

最後は二人が廊下なので、遠くから「楽しかったです」と言ういわふか。
廊下からなのを、厳しくないですか?という阿部君に、「皆の成長をもっと聞きたかった」という滝様。
Snow Manクリエの宣伝もさせてくださりまして。
どんなことをやるんですか?という質問に、
渡辺「もうやりたいことがもういっぱいあって、まだそれをこう一個に凝縮する段階というか」
滝様「なるほど。今もうまさに決めている最中」
渡辺「もう真っ最中ですね」
深澤「一回初心に戻ろうかなと思って。初心の気持ちを忘れずに、みたいな」
喋りだすふっかに、「深澤?」とちゃんと名前を呼んでくれるさっくん。

************

宮舘なんですけど…って必ず言ってる宮ちゃんは本当に真面目だと思いました。
こういう自由に喋れる形式だと、個々の性格が本当に出ますね(*´∀`)
阿部君は、EDは最初発言したものの居たの?って思ってしまうくらい聞き役に徹していて(^^;)
さっくんは、周りが見えているなーと感じました。

タッキーが一人一人の発言にちゃんとつっこんでくれてて、この7人のやり取りが本当に微笑ましいなと(*´∀`)
来週も楽しみです!
スポンサーサイト
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。