FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャニーズ銀座 Snow Man 5/27 阿部君感想TOPコンサート感想・レポ ≫ ジャニーズ銀座 Snow Man 5/27 阿部君感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャニーズ銀座 Snow Man 5/27 阿部君感想

Snow Manクリエ、無事に初日を迎えて…おめでとうございました\(^o^)/
もう、楽しかった!!幸せな空間でした!!ってのが最初の感想です。

今回も立ち位置などは細かくはメモれませんでしたが、簡単にSnow Manクリエの感想を。
ほとんど阿部君のところですが。
喋りの内容はニュアンスの場合もありますので、細かい言い回しが違ってもゆるーく見ていただければ。
ちなみに去年入っていないので、去年の内容を全然把握していないので、その辺もなんだかすみません。



*ジャニーズ銀座 Snow Man 5/27*

◆REAL DX
赤い衣装。詳細メモれず><
ほらほら~の所で、下手側の高い所にいただてあべが背中合わせで歌ってて、おおおだてあべ…って初っ端から。
1番・2番・3番・Snow Man!って言う所とか、間奏のハイハイハイハイって言う所とか、コールみたいな感じで盛り上がっていいなと思いました\(^o^)/
最後は皆でバク転!
誰かが煽りだったかコメントだったかも言ってたはずなんですがメモできず><


◆Seven Journey
皆で最初に縦1列になってバク転…だったはず。
2人ずつ3組に分かれて、跳ばす技(手乗り宙でいいのかな?)を披露!阿部君はこの時は土台。
ワインディングロード~でまたバク転。
キスマイのツアーに4人がバックでついた時のように、アクロをたくさん盛り込んできていました(*´∀`) あの時は4人だったこの曲もこうして6人で見せてくれて。
あべさくが間奏で馬跳びをしてたような気がしたんですが、MCで阿部君が手乗り宙を失敗したと言っており自分の記憶にちょっと自信がないです…両方やってたのかな。3組に分かれて色々やってたんですが目が追い切れず。(この時のペアはあべさく)
ダンスクでふっかの記事でこの3組手乗り宙に触れていたので、これか!と嬉しくなっちゃいました。


◆Lucky Man
今までもセトリにあったような気がしていたのですが、今回初だったりします?(自分のブログ検索しても見つからない…そして去年がわからないので)
お立ち台に移動なすのーまん。C&RがSnow Manで楽しすぎました。
阿部君途中でフォー!ってテンション上がってたはず…(私のメモにフォーの文字が)


◆ラップ
ステージに戻ってラップ。歌詞は一部初年度と違う所があったようですがベースは初年度と同じ感じ。
阿部君の事を紹介されている時に、阿部君がいきなりラジオ体操をしだしまして、なぜここで?って思いましたが可愛いです。
コール部分は阿部ちゃん/あべべ、さっくん/アニオタ、しょーた/なべしょ、ふっか/深澤、りょーた/だてさま、ひーくん/いわもとひかる でした。
(なべしょって言い方最近あんまり聞かない気がするけど翔太君は他に呼び名ないですもんね…><)
ラストは下手側から一人ずつ呼んで~の流れ。


◆Shake It Up
最初の方のシェケシェケを阿部君が言っていたので聞いた瞬間崩れ落ちそうになっちゃいました><阿部君にパートが!!小さなことで感動できる安い阿部担です。ちなみに次の部分は翔太君が言ってました。
中央に集まる所で、阿部君ジャンプ☆今日も元気だーと安心(*´∀`)
さっくんとひかる君が中央でソロダンスするようなパートがあり、見せ場でした!!


◆キング オブ 男!
3-3に分かれて。私去年見ていないので去年との比較はわかりませんが、ふっかと阿部君でジャンケン勝負するところとかが可愛かったです。
愛する女のためだけ~の歌詞の所を歌わないなんてなんだか良心的ですね!←


◆ミニトーク
渡辺「どうですか?皆さん」
深澤「盛り上がってますかー?」
渡辺「皆すごい初日から(声出てる)、家で発声練習してきた?」
「(発声練習の件)嘘ついたなー?」(多分翔太君だったと思うけどふっかだったらごめんなさい
となべふかトーク。ぶっちゃけ自分は声小さい感じしたので…翔太君が喜んでてなんだか嬉しくなっちゃいました。単純。
着替え終わったいわあべが登場。ちょっときちっと目の黒ジャケットに白いシャツ。一人一人が違うデザイン。
この後、いわあべが上手側・だてさくが下手側に立って、各ブロックで声を出す…みたいな流れを。「盛り上がってますかー?」って。
翔太君たちも出てきて。
渡辺「皆の愛を感じるよね!」
?「いきなり?」
宮舘「愛を確かめたいよね」
佐久間「皆!!確かめたいか!!」さっくんは二回ほどこのセリフを連呼して次の曲へ続く流れになっていました。


◆愛 Check it !
原曲の振りの方じゃなくて、冬にタキツバコンで披露したすのオリジナル振り付けの方。
だてあべで腕を組む振り付けがあっておおおだてあべ!!(本日二回目)
阿部君くるっと回ったりご機嫌さんでした。


◆仮面
仮面めっちゃ好きなので、嬉しかったです…!
青く光るライトセーバーを持ち、いくつかに分かれて歌ってました。
パフォーマンスがちょうど冬のタキツバコンでの灼熱の律動の感じに近いなーと。6人で重なり合う技もやってましたし。
っていうか阿部君にステッキとかライトとか細長い系の物を持たせた時の阿部君の表情がですね!!持ってるだけできまってるんですよね!!ここがホントにかっこよくて><
歌舞伎の五右衛門の時のように、ひかる君(下手側)から宮ちゃんへのライトセーバー投げもバッチリきまってました!!


◆Number One! Only One!
3-3で踊ってました。ここ多分見入っててあんまり記憶がなくてすみません


◆Heartful Voice
途中からさっくんが真ん中で綺麗に舞っていて、それが本当に綺麗でした(*´∀`)
阿部君が、「次は宮舘涼太」と落ち着いた声で紹介して行きました。


◆離さないで愛(宮舘涼太)
最初静まりかえった中、白い椅子を持ち登場する宮ちゃんに、00'00'16ついにきちゃうの…!ってなってたら離さないで愛でした。でも、亀梨君ワールド全開な宮ちゃんが本当にかっこよくて綺麗でですね…もうどこまでも亀梨担でいてください宮ちゃん><


◆黒い朝・白い夜(渡辺翔太)
後ろの高い所にさっくん(ベース)と阿部君(ギター)登場。
翔太君がボーカルで。初年度と同じ選曲でしたが、翔太君の歌がもっと上手くなっていた気がします(*´艸`*)
翔太君、あべさくをバックにつけてくれてありがとうございました。
ここから少しカジュアル目な衣装。下がジーンズとかで。


◆PARTY DON'T STOP(岩本照)
まさかの選曲でしたが、ひかる君にあっていたと思います!


◆No more Wait!
最初、ひかる君が「ボイパやります!」と言いだして、ボイパを披露。ひかる君がどんどんすごくなっていきます。そして後ろの高い所に5人が集まり…No more wait here we go…と続きました。
阿部君が緑のジャケットを着ていたので気付いたのですが、皆ポイントにメンバカラーを身につけていて。でも翔太君だけ「青」の部分を見つけられなかった私は節穴です><
最後、真ん中に集まってキメ。


◆Summer上々!!(佐久間大介)
さくピースの煽りからの、この曲。あべふか二人も出てきて、ここが可愛さの塊でした!!
最後さっくんは台宙を披露☆さすがさっくん\(^o^)/


◆Messenger
6人で。最初のpartyの所、阿部君が少し腰振ったように見えたのだけど、幻覚だったかもしれない><二回目はやってなかったから。明日しっかり確認してきます(^^;)
煽ったり・跳んだりしてる阿部君がすごく可愛かったです。


◆MC
渡辺「さあ皆MCの時間だよ!」
って言いだすとお客さんが皆座り始めちゃったので、翔太君から「勝手に座るな!」とつっこまれちゃいました(苦笑)
阿部「まあ正解だけどね…」ってボソっと言ってたような。
ここでふっかが水の乗ったワゴンを運んできて。飲み物のトークをちょっとしてたんですがメモれずなので他の方のレポを参照してください><
深澤「ここから8時間くらい喋るから!」とやる気十分ふっか。
皆どうだった?との問いかけにお客さんが「楽しいー!」って返すと、
阿部「嬉しいコレ」と喜びの声をこぼす阿部君。声張って喋ったわけじゃないけど阿部君の素直な感想が嬉しいです。
オープニングがまさかのリアデラという話で、後半なイメージがあるけど、まさかの最初に持ってくる…と話していて、
阿部「これ、深澤君のアイディアなんですよ」って阿部君が暴露。

紹介ラップの話。
渡辺「紹介ラップ、歌詞が変わったの気づいた?」
(この時、阿部君が白いタオルで顔面をめっちゃ拭いてて、滝沢歌舞伎の大喜利をなんだか思い出しました…可愛い)
渡辺「たとえばふっかの最後の歌詞、河合ふみと→擬音にまみれたピーターパンになった」
深澤「これも阿部ちゃんが考えたんだよね」
深澤「意外と今回阿部ちゃんが考えてくれた」
と、先ほどからあべふかの褒め合いが\(^o^)/あべふかー!!

ちなみにMC中の立ち位置は、宮深佐岩阿渡でした。初年度とはひかるくんの位置が移動しただけかな?この並びが安定するんでしょうかー。

Seven Journeyでのアクロ話。
渡辺「だって見た?宙返り見た?」
阿部「はーい、阿部最後失敗しました」
自分で阿部呼びする阿部君がめっちゃ可愛いんですが!!そういうの言わなくていいよ、言わなきゃばれないからみたいに言われていましたが、結局成功したのは1チームだけだったようで…残りの公演は成功しますように!!

見学者紹介と言うことで、上手側のBOXにとっつー&はっしーが来ていました。
はっしーが「翔太さあ、あれ去年か一昨年と(ソロが)一緒じゃね?」と見事におたくの気持ちを代弁。
渡辺「別にいーじゃん。あれがやりたかったの!」
最後ははっしーより「最後まで楽しんでってください」の一言が。はしなべ^^

にんにくの話。
渡辺「にんにくの匂いしなかった?」
渡辺「昨日ね、ニンニクをめっちゃ食ったの。ふっかも。涼太も。」
どうやら、普通なら皆でシェアするのに、1人1皿食べたようで、各15粒位食べたそう。
皆で一緒にご飯したってことなんでしょうか…?その辺私聞き逃していたらすみません。
深澤「家帰って起きて朝気づいた」
宮舘「リンゴジュース飲んだ?リンゴジュース飲むと匂いが消えるんだよ」
と、ここでいきなり宮ちゃんからの豆知識披露で、皆から「女子力たけーな!」とツッコミが\(^o^)/
渡辺「ひかる、全然喋ってなくない?」
と翔太君がひかるくんに話を振って、ボイパの話題へ。

岩本「ノーモアをいつもと違う感じにしたくて、ノーモアとボイパを合わせた」
阿部「ノーモアをやろうとしたの3日前くらいじゃない?」
岩本「(短期間だけど)なんだかんだできちゃう」
阿部「罪な男たちですよ」
ここ淡々と話すいわあべが(笑)そして、ノーモアは初年度もギリギリまで入れてなかったと言ってましたし、最後にオリ曲だし入れとくか…って感じなんでしょうか。

話脱線。ここでひかる君、「翔太がキャップ締めないからこぼれたー!」って。
翔太君綺麗好きなのに、キャップきちっと締めないなんて意外でした(^^;)

今年のお仕事について。
深澤「滝沢歌舞伎とか。」
阿部「10th Aniversaryですから」
佐久間「てんすってなんなのーって」←さっくん・・・
そして。
「今日27日発売!」と、翔太君が自分等が表紙のダンスクパネル持ってきまして。
さっくんの肩くらいまでの高さで大きい物でした。持ってきたパネルを「今日発売です!」と水が乗ったワゴンにたてかけちゃうすのーまん。ステージのセンターに置かれるダンスクのパネル!
MCで発売物の宣伝ってなんかデビュー組っぽいですね!すごい!!
ダンスクのパネルを見ながらの会話で、最初ふっかの顔の近くにみゅーとの名前があったので、何か変わったね~みたいになって、そういうんじゃないから!ってツッコミがあったんですが、しばらくしてから翔太君も「若干俺がリチャードみたいになってるけどね!」って、翔太君ただリチャード言いたいだけすぎる\(^o^)/
まだまだ続くダンスクの話題。
渡辺「ジャンプしてるのに盛れてるってすごくない?」と自分で言っちゃう渡辺君が渡辺君すぎて可愛いです。
色々な雑誌出させていただいて…女性セブン、with…とちゃんと雑誌の名前をあげていました。偉い!
渡辺「Myojoもクローズアップで。」
渡辺「男同士がポテト1本を食べあってるってどうよ」
って身内からまさかのツッコミが入るあべさくのあの問題写真…!!
阿部「別に健全ですから!」
渡辺「今月載ってんじゃんって見てすぐ閉じたわ。心落ち着けてもう一回開いた。二人とも嬉しそうだから…」
阿部「ちょっとやめよこの話題。ちょっとキャパオーバーだわ」
と阿部君しゃがみこんでしまって触れてほしくない様子。
その後阿部やべえを連呼される阿部君\(^o^)/
さっくんの方を見れなかったんですがさっくんは平常心だったんでしょうか…?

呼び方の話。
渡辺「お互いの呼び名がちゃんと決まってないことが取材で出たよね」
誰か「それはダンスクです」
宮舘「今日発売です」
バッチリ宣伝するすのーまんGJです。
渡辺「皆で呼び名決めよう!」
宮舘「だてさんってすごいやだ。だてさまの方が好き。だてさんじゃん、『さん』いらないから宮つけてってなる。宮舘って呼んでほしい」と宮ちゃん心の内を吐きだしてました。
ふっかは統一されているよね、と。(『深澤』は統一されていないけど 笑)
佐久間「幅広い年齢層から呼ばれてるよね」まさかのチビジュからも・・・!?
阿部「佐久間は佐久間でいいよね」阿部君、さっくんに対して雑です。
渡辺「誰かからさっくんって呼ばれてるよね。」
何がいいの?と聞かれて、さくピースの話題になんかなっていて、さくピース流行らねえよ!みたいにつっこまれても、やり続けることに意味があると力説するさっくん。結局「さっくん」に決まったかと思いきや…
岩本「俺らからはさっくんじゃないよね、すのーまんからは佐久間で」と。
ひかるくんはひーくん?ひーちゃん?最近ひーちゃんと呼ばれることもあるそうで。
この辺で「キレてねえ?」「きれてないっすよ」って懐かしのネタを振られる翔太君。
翔太君の服装についても「なんで上下デニムなの?」とつっこまれ、翔太君小声でまたネットが炎上するわって…出た翔太君からのネット発言。
渡辺「いーじゃん似合ってるじゃん!」とムキになる翔太君可愛いです。
阿部君の番になり、阿部は阿部ちゃんでいいね?と。
ダンスクの大きなパネルを持った阿部君、「じゃあ俺はこれではけてくるわ」とパネルと水乗せた台車を下手側に片付けようとして。皆が「ばれてないばれてない(はけるの)」って言うと、隠れてたパネルの上からちょこっと顔出してまた隠れてはけていくお片付け阿部君が可愛すぎました。
翔太君は「しょうちゃん」って出ると、「親戚の子供じゃねーか!」とツッコミ。
結局まとめとして、だてさま・ふっか・さっくん・ひーくん・渡辺だっけ?となっちゃって、「渡辺じゃねーわ!」と翔太君ツッコミ。どこまでも翔太君のツッコミが響き渡ります。

この呼び名の話題の時にふっかが「俺だてさんって呼んでるわー、あと阿部ちゃんもだてさんって呼んでるよね?」って言ってたんですが、阿部君そこに居なかった気がするので阿部君がはけた後だったのかな…記憶があいまいです


◆コーナー
突然鳴るチャイムの音。
メガネをかけ、ジャケット(下はジーンズですが)を着た阿部君登場。
阿部「はい授業始めるよー!椅子早くしてー!」
もちろん椅子はセルフで運んでます皆。
阿部君からの振りで、阿部「3年J組」客「阿部ちゃん先生」とコールもバッチリ\(^o^)/
阿部「滝CHANnelの人気企画阿部ちゃん先生です。」って自分で言っちゃう阿部君。
「きりーつ!あ、お客さんはそのままでいいですよ(ニュアンス)。はい右にターン!はい左にターン!」と滝CHANnelを再現するすのーまん!
阿部「せーの!滝CHANnel」
阿部ちゃん先生って言わすところとかお客さんの反応があったのですのーまんはややびっくりしていました(苦笑)
ここで、阿部君「音響さん、ハンドからヘッドセットに変えまーす」って言ってて!!
落ち着いたトーンで言う阿部君が阿部君すぎました。可愛い。
阿部「出席とりまーす。ひかるー。りょうたー。はい元気でーす。たーつや。だいすけ。しょーた。」って一人ずつ阿部ちゃん先生が呼んでいって、すのが一人ずつポーズとってました。可愛い。ちなみに席配置は岩宮深佐渡でした。
最初に、前回の復習で、みたいな感じで「有機物の~ジスルフィド結合と言います」ってスケッチブックに文字と図を書いてたんですが、客席もさっぱりでした。でも復唱させられる客席(苦笑)
岩本「こんなの覚えてもしょーがないよ」
ここで阿部君なんだか色々言っていたのですが、最終的にあの名セリフ「そう!大切な事は全部阿部ちゃん先生が教える!」とキメて、チャ・チャチャチャっていいとものあれも成功させる阿部君。(そういえばいつメガネ外したんですか…外す瞬間を見逃しました)

問題に一番答えられなかった人は罰として甘い言葉で会場を盛り上げて貰います。とのことで。
阿部「第一問。Snow Manの英語のスペルを書いて下さい。万が一誰か間違えたら本当にやばいと思う…」と阿部君なんだか不安気。
ローマ字―?とかなんか質問が出てたりして、阿部君がヒントを。
阿部「さっきのステスクに書いてあったでしょ」
深澤「あー書いてあった見ればよかった」
渡辺「あとステージじゃなくてダンスクだから!!」翔太君の鋭いツッコミ!!
若干不安でしたが、一問目は皆正解!

二問目。エジソンの名言。1%の○○と99%の○○。
阿部「元が英語だったから、大体でもOKです」と阿部君が言うと、「英語なの?」と質問するすのーまん…いや、と否定する阿部君。
阿部「シンキングタイム中にMissing Piece踊ってるから」とその場で行進しだす阿部君。阿部君可愛いです。可愛いことしたのに、「今すっげえ恥ずかしかった><」って阿部君が照れててその様子にもう><
どう?と一人一人見ていく阿部君。なべふか同時にオープンで、才能(ひらめき)/努力で正解。
ひかるくんは、才能/直感。宮ちゃんは力/才能、そして、さっくんが天才/バカと回答。

第三問.すのーまんの夢を書いて下さい。
皆がスケブに書いている時、さっくんのさっきの「天才/バカ」の回答がお客さんに見える形になっていて、さっくんの紹介みたいになってて(笑)阿部君に「しまいなさい」って言われるさっくん。
阿部「今回6人全員でオープンしたいと思います」と皆で書いた答えはデビューでした。
阿部「よかったこの問題揃ってくれて」

第四問.ファンの皆さんに関係する問題です。「団扇」はなんて読みますか?
シンキングタイム中に、トゥトゥ…って歌いながらミッシングピース踊る阿部君が\(^o^)/皆の椅子の周りを行進していって端で手を動かすやつもやってまして!!シュールすぎます阿部君!
阿部「佐久間!以外の人オープン!」皆の解答はうちわで正解。
そしてさっくんは・・・「だんぼう」と回答。
渡辺「愛おしいを通り越えちゃってるよ!」
阿部「今回禁止だったということで、団扇もOKな大きな所でやりたいですね」と阿部ちゃん先生の素敵なコメントで締め。

いざ罰ゲームへ。
阿部「佐久間には、箱の中のあまーい言葉を…先生の友達のラブホリ先輩監修の元、用意させていただきました。けんとー!名古屋のけんとー!同じ時間に始まったけど頑張ろーね!」と名古屋の方向へ向かって叫んだつもりが、本人もこれ名古屋の方向じゃないな…と(苦笑)
さっくんの罰ゲームは「俺の雪もお前への愛でとけちゃってるから」かな?ちょっと聞き取れなくてニュアンスですみません…
言った瞬間に、足がつってしまったさっくん。お大事に><

阿部「本日の授業はこれでおしまいです。」
阿部「音響さん、これでハンドに戻しますー」ってまた阿部君が音響さんに落ち着いた口調で連絡を。可愛い。

コーナーが終わり、皆が阿部ちゃんにダメ出しを。テンポがとか言われちゃう阿部君。
個人的にはもうちょっとテンポをよくすれば全然いけると思います!司会をするのは誤謬力も必要だってどこかで読みましたし…翔太君の司会力とはまた違ったいい面があると思います!

阿部「きりーつ。今度はお客さんもー。」ってお客さんを立たせて、すのだけ左右のターンをして、阿部ちゃん先生が終了しました。

そういえばどこでだったか忘れましたが…
MC中に呼び名の件で「だてさん」って阿部ちゃんも言ってるよなという話題になったのですが、この阿部ちゃん先生のコーナーで阿部君宮ちゃんのことをやっぱりそう呼んでいて、根づいた呼び方は急に変えられないだろうな…って思っちゃいました。今後阿部君からのナチュラルな他の呼び方は聞けるのかな??


◆weeeek
阿部「阿部曲いきます。Weeeek」
跳んでる阿部君がすっごくいい表情で可愛かったです!
すのーまんも後ろで一人ずつ「月」~「金」と書かれたスケブを持ってこの曲を盛り上げてくれて。
阿部君、テンションが上がった様子で「say yeah-!」って二回ほど言っていまして。
最後にも「楽しかったですか?」って2回も聞く阿部くんが可愛くって、阿部君らしいなって感じました。
阿部「休み時間だー」ってはけていく阿部君。


◆Bittersweet
最初は5人で。この曲は全体的に可愛い感じになってました。
だてさくがくっついたり、阿部君が登場して皆とハイタッチして、横一列になって肩に手を置いたり。
途中3ペアでハートを作ったりするのが可愛くて!阿部君は翔太君とで。あべなべ!
可愛いすのーまんが見れる貴重な曲なので結構今回好きな所です。


◆My life
足あげする振り付けが高く上がっていてとってもかっこよかったです(*´艸`*)


◆コラボメドレー(深澤辰哉)
ふっかが解説しながら、すのーまん一人ずつと歌っていきます。
最初は阿部君とスタンドマイクで夢物語。あべふか同期コンビでオーディション曲・・・!最初から選曲が!
続いて、翔太君とはきらめきの彼方へ。翔太君があの辺で踊っていたそうですってふっかのコメント付き。
ひかる君とはGet Down。翼君曲選ぶ所がさすが。
さっくんとは恋のABO。オタクの力見せてやる!とピンクのペンラを持ったさっくんとヲタ芸を披露。
宮ちゃんとはNext Dream。白スーツの宮ちゃん登場。宮ちゃんがまるでカメちゃんで、宮ちゃんのぴしっとしたダンスにドリボに来てしまったかと><この曲全員で踊らせてええええ
最後は亀梨君風挨拶で締めるふっかでした。


◆WANNA BEEEE!!!(岩本・阿部・渡辺)
ここは3人ででした。白いスーツに黒いシャツ。きちっと目な感じ。


◆HONEY BEAT(佐久間・深澤・宮舘)
12列前のお立ち台にて。この曲は一緒に踊れる振り付けがあるから楽しいです♪


◆Finally Over~ダンス
この曲終りに、マイクを置いて一人一人ダンス。
阿部:左上、宮舘:右下、佐久間:右上、渡辺:左中間、右中央上:深澤、左下:岩本の順番にソロで踊っていきました。ラストは皆で。


◆アイノビート -Dance ver.-
今年もやってくれましたヽ(;∀;)ノありがとうございますSnow Man。
少クラでは短すぎるんですもん!
阿部君の「それが君の求めてるサイン」ってパートがあったことにびっくりしてうわああああってなってたら、どうやら去年もそこだったみたいで。(教えてもらいました)
踊りがかっこいいだけじゃなくてパートまであるのにクリエでしか見れないなんてもったいなさすぎるからNHKさんアイノビをフルで放送しましょう…?
その後も各時パートあって、ドキドキしっぱなしでした。


◆砂のグラス
最後の立ち姿がかっこよかったです。


◆この瞬間、きっと夢じゃない
曲が始まる前、ふっかからの言葉が。全部はメモしきれなかったのでその辺りは深澤担さんのツイとかを参照してほしいのですが、私が書きとめられたのは、
「必ず前に進むので付いてきて下さい」という言葉でしたヽ(;∀;)ノ

本編が終わり、阿部君も「皆ありがとー」って言いながらくしゃっと><こんな顔で。

ここで一旦幕が閉まります。


アンコール
◆SHAKE
阿部君、くるくる回ってご機嫌な感じ。
翔太君が「おーって言って」「おーもう一回ちょうだい」みたいな(ニュアンス)煽り方がすごくよかったです!
煽るのも翔太くんやっぱり頼りになるなあと感じました(*´艸`*)


◆コイゴコロHUNTER
12列お立ち台の所に揃ったすのーまん、コンサートの時の振り替えったりする振り付けは
そのままで、可愛さの塊・・・!


◆挨拶
鳴りやまないすのーまんコールに、すのーまんが再び表に出てきてくれました。
こうして顔だけでも見せてくれるのって嬉しいことなんだなあってすごく感じちゃいました。
(最近すっかりバック担だったのでこの感覚がなんだか久々で)

阿部「本当にありがとうございました」
深澤「お客さんに助けられました」
阿部「ありがとー」
この後、ふっかがシアタークリエもだけど、いろんな人が入れる所で~といったような事を言っていて。
阿部君も、「もう、いっぱい入れよう!」って手を大きく身ぶり手ぶりして。
その動きですら嬉しいなあって。
他にも、シアタークリエの距離を「近いよね」ってぼそっと言ったり、結構会話に入ってきてる阿部君が居ました。いいよもっともっと話してこ阿部君!
最後は、「ありがとーばいばーい」と可愛い感じの阿部君でした。
もちろんあべふか以外にも話してたと思いますが、阿部君のをメモるのが限界でした><



***
阿部君のソロコーナー、色々想像をして期待していたので、ああいう形のソロで少し拍子抜けしてしまったのは事実なのですが、阿部君のコーナーからのスケブを上手くつかったああいう演出をしたかったのかな、とか楽しく!皆で盛り上がれる曲を!って思った上での選曲だったのかな?とか色々想像して、阿部君が笑顔で自分のコーナーをやれたからよかったなあって思ってしまいました(*´∀`) 阿部君らしい、笑顔がたっぷり詰まったソロになりましたね。

クリエ自体は賛否両論あるのかもしれないですが、私は楽しかったです!!
個人的には知らない曲が0で助かったという部分もありました(苦笑)
あれを見たかったっていう過去にあった色々な演出を盛り込んだりしてくれたのかな?とポイントポイントで感じました。

阿部君は阿部ちゃん先生というコーナーで進行役を頑張っていたと思いますし。すのーまんは翔太君がツッコミ・進行役を主にやっていますが、阿部君もその能力が上がったら翔太君もトークの全部を頑張らなくてもよくなるし、絶対すのーまんとしてのトークの幅が広がるから!頑張ってほしいなあって思いました。

ではでは。残り4公演も素敵な公演になりますように。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。