Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 阿部くんの天気予報のことTOPあべくん ≫ 阿部くんの天気予報のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

阿部くんの天気予報のこと

12月から始まったジャニーズ・オールスターズ・アイランドで、12/8より突然始まった「あべちゃんの天気予報」。

最初は1階下手側の柱に貼られていたのですが(CD等売っている売店の前)、開演前・幕間の際のトイレの列とちょうど被る位置にある関係上、12/10に私が入った際も、トイレの列と写真撮影の人だかりで柱近辺がごちゃっとしてしまい、トイレ列は立ち止まらないでください等係の方にお手をわずらわせてしまっていて。
混乱を避ける為、このせっかくの企画が無くなってしまったらどうしようと不安になったりもしました。

でも数日後、場所を変え、肉まんやチュロスを販売している売店の隣の壁に高々と貼りだされ、しかも夜間(?)にはライトアップされていて、あべちゃんの天気予報が神々しいwとツイッターでも話題になっていたりもして(´∀`*)

毎日の癒される阿部君のコメントを見る度に更新が楽しみになり、毎回画像を探す日々。
更新された画像が流れてこない日は無く、いろいろな人があべちゃんの天気予報の画像をツイッターに載せてくれていましたね。
時には他のJrの子がゲスト登場したり、阿部君が他の子の名前を出して誕生日等を祝ったり。
先輩の宣伝も忘れなかったり(笑)
数々のロゴは全部調べて書いたのかな、すごい再現率で。
細かくコメントを書いたりと、阿部君、本当にマメだなーって思って見ていました。

先日1月21日、スポーツ報知の編集者の方のコラムがYahooニュースに載っており、その内容がこの「あべちゃんの天気予報」についてでした。
Yahooニュースに載ることもビックリですし、記者さんの
無数のスマホのアルバムに保存された「あべちゃん天気予報」が、いつか阿部の夢を引き寄せるかもしれない。(記者コラム)
という言葉がじーんときて、
この記事はただ資料を集めて書かれたような記事ではなく、ファンが書いたのかと思うくらいこちらに寄り添って書いてくださっていて。そしてめっちゃ詳しかったです(笑)

阿部君自身のすの日常でも、この天気予報が最初Jr.の名簿に書いていたら事務所の方が用紙を作ってくれて貼りだしてくれるようになったと言っていまして。
(有料記事なのであんまり詳しくは書けないですがヤフーニュースにもなっちゃってるしこの位は平気ですかね?)
私、阿部君自身の持ち込み企画かとずっと思ってたんですけど、そうじゃなかった(苦笑)
デビュー組でない、一人のJr.に対して貼ってあげると決断して下さった方には本当に感謝の気持ちばかりです。

記事にも書かれていたように、本当に日に日に撮影列が増えて行っていて、先日22日の終演後なんて「この人ごみじゃ撮れない無理」といった声が聞こえるほどの混雑っぷりで(苦笑)
阿部君にその様子、見せたかったなー。って怖いですね、ぎゅうぎゅうのおたくの状況なんて(^^;)

新橋演舞場での滝沢歌舞伎でも、実現してくれたらいいなーと思いました。
でも、実際演舞場のロビーに貼るスペースは無さそうなので厳しいかな。
滝様にとりあえずダメ元でお願いをしてみてほしいです><
滝様きっと自主的なあれは好きだと思いますよ、採用されるかは別として(^^;)

約二ヶ月間、不定期更新ですと阿部君自身で前半くらいに書いていたにも関わらず、リハとかで忙しいでしょうに、ほとんど休まず更新してくれてありがとうございました。
そんな天気予報もあと2回の更新かな。
二ヶ月間の短期連載、お疲れ様でした!
二ヶ月間、ファンの皆に癒しをありがとうございました(´∀`*)
マメに更新してくれて、回を重ねる度にコメントもどんどんぎっしりになっていって。阿部君らしい言葉遣いで綴ってくれたこの2ヶ月間の天気予報は最高の思い出です。


阿部君のこの経験が、次へのお仕事へと繋がりますように。

すの担さん以外も結構見ていてくれたみたいで嬉しかったです。
観劇記念に写真撮ってる方も居たっぽいですし(´∀`*)
阿部君の名前ももっともっと広まったかな??



■記事のリンクを貼っておきます
帝国劇場ロビーにスマホ構えた女性の列…ジャニーズJr.が手書きする“夢”への一歩(スポーツ報知)
スポーツ報知
Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
あべくん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
