FC2ブログ

Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分の気持ちの記録TOPにちじょう ≫ 自分の気持ちの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の気持ちの記録

最後の更新が2017年の6月と知りびっくりしました。

数日経った今、自分の気持ちを残しておきます。
長いので折りたたんで。


発表があってから、たくさんのすの担さんの気持ちを読みました。
私の周りは落ち着いてる方が多いので、最近はTwitterでもちょっとした感想を目にする程度だったので。
色々なすの担さんたちが個々にSnow Manへの想いを綴っていて非常に興味深かったです。
やっぱり長文って面白いしこんなに皆の感情を知れる機会ってなかなかない。
すの担さんの数だけ個々の思いがあると思うので、自分と違う意見も、そうだよねそうだよねって読んでいました。

でも、3人を悪く言うのは違うなって思うし。
3人のことに限らず、あまりに汚い言葉での書き込みを目にし、それが担当さん写真アイコンだったりすると…
写真をアイコンにしている以上、最低ラインの担当への責任というか、その辺は守ってもらいたいな!なんて思ってしまいました。
今回の件に限らずですが、これだから○○担はって言われないように、公開アカウントでは最低限のマナーを守ってほしいなって思いました。




発表が世間に流れた深夜珍しく私は早く寝ていてネットサーフィンとかもできてなくて、いきなり朝世界が回っていることをTwitterで知りました。
その時の感情はただただびっくりで追いついていなくて。
でも、ちょっと冷静な自分もいて(笑)え、あべさくシンメじゃなくなってる…もうあべさくシンメって言えないの?って
いきなり次のステップまでいっちゃってから仕事に向かいました。

最近は考えることが少なくなってきてはいたんですが、前から定期的に考えていたことがあって。
私は阿部君(ジャニーズJr.)を好きになったので、窓口がそこだったので、周りを取り巻く環境がどう変わっても、好きな気持ちは変わらないって。
阿部君がどこにいくことになっても、応援しようって前から決めていました。
昔は色々勝手に想像して、あの子たちと組むことになったらどうしよう!とか。
そういえば最近この妄想しなくなったなあって今回の件で気付いて、それだけ今のSnow Manが安定していたんだなとも気づかされました。

Snow Man大好きって言っても、結局会場に行けば私は阿部君のことを見るのに精いっぱいで、阿部君以外のメンバーをきちんと見れる機会って今までだって多分雑誌やyoutubeのような媒体でのトーク部分の時だったのかな。って思いました。
少年倶楽部の映像でも結局何回再生しても阿部君を見ちゃいますもん。多分、私は踊っている5人はほとんど見れていません。
だから、6人が9人になるとなっても、結局私はこれまでをと変わらず会場やTVでは阿部君が踊っているのを見るので、これから私という受け取り手にとって変わるのは雑誌やyoutubeやコンサートMCなどでの話しているシーンと、あと空気感と集合写真かな。って思いました。
本当にここはごめんなさい。ここが多分世間のすの担さんと私のずれているところだと思います。

Snow Manというユニットのメンバーはもちろん大好きですが、キャッシュも見に行けなかった位ですし。
そういった部分では、私は箱推しと呼ばれる人たちより、衝撃は少ないのかなって…


発表があった日の仕事終わりに、自分が涙が出ていないことに気づきました。薄情ですね。
でも、9人の姿を実際見てみないことには自分の気持ちなんてわからないんですもん。
3月に実際に自分の目で確かめて、そこからまた自分の中で気持ちを整理しようと思っています。

ただ、発表があった日。
「6人ではダメだった」と事務所?に思わせてしまったことは悔いました。
昔は全員分ステフォやジャニショ写真を買っていたのに、いつからか買わなくなったり。
阿部君の個人グッズ自体も昔より買う量は減ったと思います。
仕事を言い訳にはしたくないですが、アンケートも皆勤で出していたわけではありません。ハガキ職人サボっててごめんねって。
たった一人のヲタクの購買力(や要望)が、塵が積もってこの結果になったとしたらって。
youtubeももっと再生すればよかったね。wi-fi加入すればよかったねごめんって。




ユニット名がそのままなことについては、いい派と悪い派がいると思います。
Snow Manというユニットは守られたと思う人と、
新しいユニットに現Snow Manの6人が加入するという方がよかったと思う人と。

で、私が一番もやもやしていたのは多分ここでした。

A.B.CがA.B.C-Zになったように。Mis Snow ManがSnow Manになったように。
あとThey武道も宇宙Sixにもなりましたよね。
新しい名前になった9人がよかったな、っていうのは私の個人的な感想です。
もちろんミスノ9人が8人になった時も名前は変わらなかったし、トラジャはメンバーが変わってもずっとトラジャですが。
私は6人のSnow Manは2012年5月3日に正式スタートして、そして今回を機に新たな名前で9人でもっと先のステージへ行ってほしかったんだと思います。多分ですが。
9人の塊の中にSnow Manもあるよって。キンプリもキングとかプリンスとか分けて言われてる時があってうらやましくて。

一昔前のクリエが単独である位であとはバック仕事と雑誌、とかの状態での増員なら気持ちは違ったかもしれません。
でも、2018年は特にですが、横アリ単独があって、サマパラ単独もあって、youtubeもできて、スノドリという曲ができて。
まるで準デビュー組ですかくらいの扱いで、気づかない間にこの6人が永遠みたいに錯覚していたのかもしれないです。
まだジャニーズJr.だから、Jr.が取れた訳じゃないから、メンバーが変わることもありえることだったのに忘れていたのは私です。

6人との想い出を作りすぎちゃったんですね。
6人への思い入れが強すぎちゃったんです、
だから、6人が9人に変わることへの戸惑いではなく、9人がSnow Manとなることに戸惑ってしまったんです。
(難しいニュアンスの違い…うまく表現ができません)

これから9人になる彼らを新たな気持ちで応援します。
ただ、6人の想い出はそのまましまう場所が私に欲しかっただけなんだと思います。私が。


3人のことについては、目黒君は元から好意的に見ていたし、向井君も悪い印象はないし(でも少年たちとかでの知識しかないからこれから勉強します)、ラウール君も偶然なのか必然なのか今回の帝劇で覚えたし(踊りが目を引いた子が居て調べたら彼だったのでした)
別に3人を否定するつもりはありません。

3月の横浜アリーナで。
9人での素敵なパフォーマンスを見れることを楽しみにしています。


もし、自分が合わないなと思ったら離れることもヲタクの自由だと思っているので、自分がそうならないとも限らないけど、とりあえず自分が阿部君を好きで応援する気持ちと阿部君のいる会場に足を運びたい気持ちは変わりません。
横浜アリーナもこれからのお仕事もどうか全力で頑張ってほしいなって思っています。


あの夏サマパラが最後の6人でのコンサートって思うと色々な感情がわいてくるけど、いつか銀テうてるようになるからって言ってくれた阿部君の気持ちが報われるように叶うように、これからも応援させてください。
いつかドームの真ん中に立つ阿部君が見たいです。それまで追い続けさせてください。
スポンサーサイト
にちじょう | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。