Addicted to you

Snow Manの阿部亮平君&Snow Man、ジャニーズJr.を応援しています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気象予報士の資格ゲットおめでとうございます(*´∀`)

本日のABC座昼公演ですのーまん(阿部君を除く5人)が観劇していたとレポが流れてきて。
そこで、「阿部君が気象予報士の資格を取った」と翔太君からコメントがあったようで!
阿部君、ついに気象予報士の資格ゲット、おめでとうございます\(^o^)/

中学3年生の頃、最初に雑誌の記事で「気象予報士の資格取得~」の文字を見た時はびっくりしましたが…
あれから約6年、有言実行してしまう阿部君はとってもかっこいいです(*´艸`*)
ちょっと感動しすぎてしばらく言葉に詰まってしまって…
エビ座レポの話ですと、3年くらい勉強していたとのことで。
ジャニワで阿部君が休んでいた1月の日曜日がちょうどその試験の日で、まさか受けているのでは?とすの担さんの間でひそかに言われていたりもしましたけど。まさか本当に勉強しているなんて(*´∀`)

雑誌か何かで本人の口から聞きたいなあとも思いましたが、それより先に「すの日常」で報告が聞けるでしょうか?
阿部君からぜひどこかの媒体で発信してくれたら嬉しいですね(*´∀`)
取るにいたった思いとかも本人の口から聞けたら嬉しいのですが…

そして、いつかお天気お兄さんなど何か資格がお仕事に繋がったらいいなあとも思いました!
実現したらジャニーズ初のお天気お兄さん!!ニッチ戦略重要です!!(笑)


気象予報士の資格を取得したい件、昔雑誌で言ってたなーみゅーとくんも居たページで…とその記事の印象が強かったみたいではっきりと覚えていたのですが、肝心の何号かわからず自分のブログをワード検索したら一発で出てきて探せたので、当時のマメに感想書いていた自分に少し感謝でした。

阿部君が多分最初に気象予報士の発言をしたのは
2009年の2月号(1月発売)のPOTATO。
他に、2009年11月号のduetでも気象予報士というキーワードが出てたようで。
自分のブログ検索だとこの2件しか引っかからなかったけど他にもあったでしょうか…?

子供だった中学の頃の発言を大人になってきちんと実行してしまう阿部君がとてもかっこよくて、自分も色々頑張らなきゃな!とパワーを貰えました。阿部君いつも色々と頑張っていてくれてありがとうございます(*^_^*)
あべくん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Snow ManWEB連載開始おめでとうございます!

書くのが遅れてしまいましたが…
10/15からジャニーズWebでSnow Manの連載「すの日常」が始まったということで!
すのーまん、連載開始おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

連載をいつかしてくれないかなーとずっと思ってたので、また一歩進みましたね(*´∀`)
雑誌に載る時でしか近況がわからなかったSnow Manの近況がわかるだけでも嬉しいのに、それが個々の言葉でつづられているのがもっともっと嬉しいです。

6人が6人とも、「らしい」文章で…
名前を隠してもきっと誰が書いた文章かわかってしまいそうです(*´∀`)
阿部君の文章は読んでいるだけで誠実さが伝わってくる感じで。
皆、読んでいるだけで声が聞こえてきそうですよね、特にさっくんが(苦笑)

フッターの6色のマフラーをした雪だるま、ヘッダーのメンバーカラーの雪の結晶とあだ名が載っているというデザインも可愛くて素敵です。
雪だるま・雪の結晶モチーフができて、改めてSnow Manというユニット名にも感謝ですね。

初回は全員だったので今後の更新頻度や更新人数がまだわかりませんが、来週が楽しみですねー。


すの担さんの皆さんがスクショ以外の保存方法について色々調べられていて、Androidユーザーの私も無事に保存できました(*´艸`*)
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)

Dance SQUARE vol.9 に阿部君が!

もう発売日が過ぎてしまいましたが、我らがダンスクの今回の号が本当にビックリで!

今回からSnow Manの短期連載がスタートということで、『Snow Man徹底解剖!! vol.1 阿部亮平』としてなんとカラー6ページ…!!
ダンスクさんの公式ツイを見た瞬間、え、Jrソロ企画に6ページ…?って目を疑っちゃいました(苦笑)
デビュー組でもないのに6ページもいただいていいんでしょうか…。
9月26日発売のダンススクエアVol.9には、表紙にも背表紙にもしっかり「阿部亮平」って文字がヽ(;∀;)ノ
背表紙はA.B.C-Z/ふぉ~ゆ~/阿部亮平/『Endlress SHOCK』となっていて。そんな今回の号のメインの括りに入れてくださるなんて。背表紙だけでも並べたいです。

Snow Manの連載が始まるってだけでも嬉しいですよね。すの担さんがアンケート頑張ったんでしょうか(苦笑)
ユニットでまた載る機会があればいいなとは思っていましたが、個人でなんて想定外ヽ(;∀;)ノ
もしすの担さんでそういうリクエストをしていた方が居たとしたら、その方GJすぎますね!
本当になんで個人でとりあげてくれようと思ったのでしょう…。
とりあえず、毎回1人ずつ載せてくれるなら、むこう1年はSnow Man載るっていうことで!!ダンスクさんありがとう!!

6ページの中身はインタビュー2ページ・大きな写真が2ページ・あと一問一答と体のサイズとか。
他にはステージインフォとして70ページに少年たちの記事、90ページからは12ページに渡って少年たちのレポとインタビュー。巻末の取材ウラバナシにも阿部君が。
本当に盛りだくさんで950円なんて安く感じます\(^o^)/


感想は折りたたんで。
雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

少年たち 千穐楽おめでとうございました

お久しぶりです。
6月からずっとブログを放置しておりましたが(ツイッターでは普通に阿部担をしていましたが)
久しぶりにきちんと書こうと思って現れてみました。
クリエの感想もエビコンの感想も入所日や少年たち決定のお祝いも結局書けず終いでしたが><
メモを取ったノートはどこかにあるはずですが、きっと書けないパターンで残念です><



少年たち、千穐楽おめでとうございました。
全33公演、Snow Man欠けることなくステージ上で素敵な姿を見せてくれてありがとうございました。

年間スケジュールを崩せたらいいね、と雑誌でも話していたSnow Manでしたが。
突然の出演決定、しかもただ出るだけじゃなくて「主演」扱いで。
バカレアで共演したSixTONESと、普段あまり関わりが無かったんじゃないかな?な関ジュの3人と一緒に舞台で。
初めてのオリジナルフォト・クリアファイルといった個人グッズと、ユニットのバンダナ。
そして念願のオリジナル曲。
なんか嬉しいことだらけで、夢でも見てるんじゃないかって思っちゃうくらい。

そして、実際ステージに立つ姿を見て。ステージの一番前に立つ彼らを・阿部君を見て、じーんときてしまいました。
いつ見ても前に居るSnow Man。
セットの後片付けも自分たちじゃなくてJrの子達がやってくれてる!
ああ、これが主演っていうことなのか。って嬉しくなってしまって。
ジャニワでフッキングとか引き継いだ時も感動しましたけど、今回はもっともっと嬉しくって。

中盤ではアドリブを入れていったり、ショータイムではSixTONESや関ジュの子達と楽しそうにする阿部君を見て、一緒にいい舞台を作りあげようとしているんだなとまたじーんときました(*´∀`)

後半はまたアドリブが少なくなりましたが、細かいところまでの演技や歌へ込める表情の変化など、何度見てもやっぱりじーんときてしまい。

9月が終わってほしくない、何度もそう思ってしまった1ヶ月間でした。


Snow Manにはない所をたくさん持っているSixTONES・室君・西畑君・向井君と共演できて、Snow Manにもいい刺激になってたらいいなーとも思いますし、今回のお仕事で得たことをまた次のお仕事に活かしてほしいなとも思いました。
今回の主演で絶対終わらせないでほしいですし、せっかく一段上に上がれたんだから、また主演のお仕事が貰えるように、そしていつか単独主演ができるように、Snow Manぜひぜひこれからも頑張って下さい!!




オリジナルグッズって、ずっと憧れだったんですよ。昔ジャニショでミスノ時代に出たやつとかはありましたけど、個人グッズじゃなかったので。
そりゃ、一番の憧れはやっぱり個人うちわですけど!!いずれコンサートをやってうちわを出して下さいね!!ってそこは今も強く思ってますけど。
個人グッズを販売してもらえるって、一段階上がったんだなーって。本当に嬉しくって><
ユニットのバンダナも、ヲタクの皆さんがアレンジ合戦になるほど皆色々工夫してこのバンダナを活かそうみたいになってて。
グッズ関連だけでも本当に幸せだったなーって!

オリジナル曲のZIG ZAG LOVEは、初めて見た時に衣装にビックリしちゃいましたけど、すぐに見慣れて(苦笑)
白と黒のシンプルな衣装なのに足元は蛍光緑の靴紐が映えていていいですね(*´∀`)
未だに全容がわからないくらい激しいアクロの連続ですごいなー怪我しないでねって思いつつ、曲調はめっちゃアイドル!
しーってやる所の可愛さと、腹チラしてくるセクシーさもありつつ。
阿部君はどんな曲でも楽しそうに踊りますが、この曲は本当にキラキラしていて、アイドルなSnow Manが見れてすごく幸せでした。
オリジナル曲がある=これからコンサートバックやらせてもらえる機会にJrコーナーがあった場合、持ち歌を歌わせてもらえる確率が高くなるわけですよね!Snow Manの強みでもあるアクロを最大限に見せるこの曲をもっともっとたくさんの場所で歌わせてもらええたらいいなって夢が広がります(*´艸`*)


なんだろう、久々のブログで文章がとっちらかりますが><
Snow Man、充実した9月をありがとうございました!



ちなみに。SixTONES・室君・西畑君・向井君、普段生であまりお仕事を見たことがない子達ばかりでしたが、皆魅力的だなーって感じました。お世辞抜きに。
室君の怖い看守長の演技力とすごいアクロバット、西畑君は演技がすごく素敵ですね(そして可愛い)、向井君は絶対同じアドリブをせずに33公演大変だったと思いますがやりきっていて笑いを持っていっててすごいなと思いました。
SixTONESも歌唱力や演技力などすごいなと感じることばかりで、そして慎ちゃんは相変わらずアクロがすごいですね。阿部君ペアの後だったからいつもじっくり見れず残念でしたがさっくんとのデイブレ登場シーンはいい師弟関係みたいだなーって、そういえば昔JUMPコンで二人でアクロ合戦してたりしてたなーとかも思い出しつつ見てました(*´∀`)
オタクでもここまで9人の魅力を感じれたから、きっと共演しているSnow Manはもっともっと刺激になったんでしょうねー。
SixTONESのオリジナル曲は両方ともすごくかっこよくて、彼らにしかできないパフォーマンスだなってちょっと悔しい気持ちもありつつ(苦笑)でも早く見たいので今週の少クラが楽しみだったりします(*´艸`*)


少年たちのまとめ感想やあとダンスクや少年倶楽部の感想も書けたら書きたいです><今回ばかりは頑張ろうー。
Snow Man | Comments(0) | Trackbacks(-)

雑誌ラッシュ

あまりの雑誌ラッシュで、いつの間にか自分の部屋に雑誌が積み上がっていました><
解体する前に、TV誌や女性誌の簡単メモを。
アイドル誌やダンスクの方は昨日やっとアンケを書き終えました><ギリギリ…!


雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)
